見出し画像

編み始めました

先週ITORICOTさんで買った糸を編み始めました。

玉に巻いた方のグリーンだけだとちょっと沈んだ感じの色ですが、ネイビーや黄緑を引き揃えたITORICOTさんの糸が初夏のイメージにしてくれました。
楽しい♪♪

これで毛糸だま最新号88ページのプルオーバーを編みます。

とてもシンプルな、私好みのまっすぐ編むフレンチスリーブです。

実はこれ、機械編みの作品なのですが、私は機械編みはできないので手編みで。

指定糸とは全く違う太さなので、雰囲気が近くなるように目数を調整しました。

後身頃を脇まで編んで、ゲージはぴったりでした。

後身頃には模様は入らないので、このまま編み進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?