自己紹介

皆さん、こんにちは。コミです。看護師になるため、金沢大学で看護学を学んでいます。琴尺八部という筝、三味線、尺八を演奏する部活に所属していて、筝を弾いています。筝は大学に入ってから始めました。中学時代はソフトテニス部に所属し、高校では、書道と競技かるたをやっていました。小学生の頃から、ピアノと書道を習い、地元のかるた会で競技かるたをやっていました。

幼いころから文章を読むことや書くことが大好きで、自分で短歌を作ったり、エッセイを書いたりしては、コンクールに出しています。令和相聞歌のコンクールに自分の作った短歌を投稿したところ、一次選考に通過し、とても嬉しかったです。残念ながら二次選考は落選してしまいましたが、創作を続けていくうえで励みになりました。

今回、noteを始めようと思ったのは、自分の書いた文章を人に読んでもらいたいと思ったのと、書くことを日常化していきたいと思ったからです。

書くことを楽しみながら、自分のペースで更新していけたらいいなと思います。どうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?