見出し画像

語彙力のあるオタクになりたい

…と、思い続けてかれこれ20年近く経ちます。

大好きなアイドルやキャラクター、人生観を変えるような映画や小説、バイブルと言えるほど感銘を受けた漫画たち。

それらが与えてくれたときめきや感動をどうにかして言葉や文字にして誰かに伝えたいのに語彙力が足りない…語彙力のあるオタクになりたい…!!

今日ほど、そう強く願った日はありません。


だって、推しの新曲MVが最高すぎたから!!!!!!!!!



どうやってもわたしの語彙力じゃこのMVの素晴らしさ、推したちの尊さを伝えられる気がしない…。

でも書く。


※ここから先MVの内容にがっつり触れます


このMVはひと昔前に流行った『#彼氏とデートなうに使っていいよ』を公式が供給してくれるという、なんともありがたいMVとなっています。

わたしはリーダーの岩本照くんを激推ししていますが、メンバー全員大好きで応援しているのでつまりは岩本くん寄りの箱推しなんですが、このMVを見たときに真っ先に思ったことは深澤辰哉のリアコ感まじやべぇです。

そんなの今に始まったことじゃないというか、もはや常識でしょってレベルに分かりきっていたことなんですが、改めてふっかの彼氏力に脱帽してしまいました。

窓の外から買い物袋(たぶんコンビニ袋)を掲げてこちらに向ける笑顔も、肉まんをほおばる姿も、アイマスクして助手席で眠る感じも、イルミネーションをバックに佇む爆イケなお顔も、すべてが自然体過ぎてまじで無い記憶が蘇った気分になりました。

アレ ワタシノカレシッテ フッカダヨネ???

現実で彼氏にこの一連の行動をされたらたぶん焼き芋を食べだしたあたりでブチギレる自信があるんですが、ふっかなら全然いい。むしろもっと食べててくれ。

しょっぴーは笑顔がニッコニコだしお肌はピッカピカだし、なんていうかわたしの中にわずかにある母性本能がめちゃくちゃくすぐられました。美味しいご飯食べられてよかったねぇ♥♥

…とか思ってたら、1:22〜の表情が色気あふれすぎてて無事に昇天しましたアーメン† ananの片りんをこんなところで見せつけるとは恐ろしい男じゃ…!!

舘様の美術館デートは解釈一致すぎて舘様神様公式様ありがとう。舘様の表情とかこちらに喋りかけてる姿、立ち居振舞いのお芝居がナチュラル過ぎて、ド庶民のわたしまでロイヤルの民になった気がいたしました。

個人的に舘様もリアコ感が強かったと思う。ふっかとはまた違ったナチュラルさがとてもよかったです。1:10〜の舘様が狂おしいほど好き。あとビジュアルがとても良い!これくらいの短髪黒髪の舘様がいちばん好きかも(金髪のときも好き好き騒いでたくせに)

めめのデートはTHE王道でしたね!プラネタリウムを鑑賞したり一緒にアクセサリーを選んだり、ドラマや映画でよく見る王道デートというか、女の子が憧れるシチュエーションがギュッと詰まっていました。

3:03でウインクしてくれるんですが(昇天)、デートってシチュで考えたときに彼女にウインクする彼氏いるか?って一瞬思ったけど、めめならしそう。彼女の前でキザにかっこよくキメようとして、でもなんかちょっとズレてない??みたいな可愛いことしてきそう。それを見た彼女が笑ったのを見て「え〜なんで笑うの〜笑」って言いながら照れてそう。最高かよ。

めめと同じく阿部ちゃんも王道デートだなと思いました!わたしの中で阿部ちゃんは恋愛ゲームとかなら絶対メインの攻略対象に位置づけられるようなメンズだと思っているので(ときメモGSで言うなら王子ポジ)、そうそう阿部ちゃんはこうでなきゃ〜♥という謎のプロデューサー目線で見ていました。

1:05〜の傘をさしてこちらに振り返り、彼女の手を引き寄せる阿部ちゃんに男らしさを感じてキュン。なにこれ狂おしいほど好き。阿部ちゃんとデートできる世界線はどこにありますか???

ラウはもうおっきなわんこにしか見えんかったよ…!!あんなに大きいのに、一挙手一投足すべてが可愛いってどゆこと?!!ラウの笑顔を守りたい。そして遅くなったけど成人おめでとうございます。

2:53らへんでラウがコーヒー淹れてて、そのすぐあとMr.岩本がコーヒーらしきものを紙カップで飲んでるカットだったから、パパにコーヒー淹れてあげたんだね〜とか思っちゃった。キショオタクですみません。コーヒー飲めないけどラウが淹れたコーヒーなら飲めるよ!!!

さっくんもラウと同じくお家デートでしたが、こちらは完全にお泊まりコースな雰囲気。だって歯磨きしてるもん!!鏡越しに微笑むさっくんが可愛いやらイケメンやらで情緒がやばい。

小指にチューの色気もすごいし、おそらくアニメかな?を一緒に見て涙を流すさっくんも美しすぎて言葉を失ったよね。なんかさっくんどんどん美しさ増していってない??今回のMVもそうだけど、LOVE TRIGGERのMVもめっちゃ美しかったですよね。

こーじくんのデートは見てて普通に楽しそー!って思ってしまった。こんなデートしてみたい人生だった。てか1:10〜両手で顔隠して照れてるのなに??あざとすぎるんですが??これはもうあざとい警察出動ですよね???

バラエティとかでは全力でみんなを笑わせてくれようとするこーじくんが好きな女の子の前ではこんなふうに穏やかに笑うのかな?とか思いながら見てたら泣きそうになって、なんかもう悲しいこととかこの先ずっと起こらず一生幸せでいてくれって心から思いました(何目線)

そして岩本さん……。もうね、バイクで迎えに来てくれたシーンを見た瞬間にときめきすぎて心臓が痛くなったし、運転中だけメガネをかけているのに気づいた瞬間に感情が追いつかなくて泣いたよね。しかも行き先が遊園地とかさぁ……ほんともういい加減にして(号泣)

あんな大きな身体して子供みたいなくしゃくしゃの笑顔でメリーゴーランドに乗るとかさぁ…。もともとギャップ萌えの塊だったけど、最近ちょっとあざとすぎません??あざとい警察署長さん!!!

あと3:13らへんで彼女を待っているとき、きっと彼女のことを考えているであろう最中に思わず笑みがこぼれる感じが彼氏感つよつよで心臓が痛いどころか心臓止まった。こんなの見せられてわたしはこれからどうやって現実と向き合って生きていけばいいんですか?!

個々のデートシーンのあとは全員が集まって彼氏からアイドルの姿に。ラスサビでみんなが揃って振り付けを踊ったのになんかすごく感動してしまいました(前にもnoteで書いたけど岩本照のロングコート姿最高すぎんか)

しょっぴーだけカメラ目線で歌ってて他のみんなは背を向けてるのもめっちゃ良いなと思ってたら他のみんなもこちらに振り返って、なんかもう言葉にできないくらいの愛しさが込み上げてきて、とりあえずまた号泣しました(ガチ)

ティッシュボックスを抱えて号泣しているわたしを見て旦那は大爆笑していたんですが、MVが終わったら「ていうか最後のシーンさ、全員が同じ場所に集まって彼女待ってたけど、同じ女の人が来たらめっちゃおもろくない?」って言いだして、こいつほんとにどつき回してやろうかなと思いました(過激派)

今回の『We'll be together』も、もうひとつの新曲である『LOVE TORIGGER』も本当にいい曲で発売日の2/14が待ち遠しいです。

わたしも人間ですので、推しとはいえ「この曲はあんまり好みじゃないな」と思う曲もたま〜にあったりするのですが、今回はまじでどちらもドストライク。

ぜひみなさんにもたくさん聴いてもらえたら、そしてあわよくばCDも手にとっていただけたら嬉しいなと思います!!




デビュー4周年おめでとう。そしていつも幸せをくれてありがとう!これからも全力で推すよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?