見出し画像

民泊体験レポート vol.4

受講生: 加藤さん、三浦さん
受け入れ先: 清野主一さんご家族

民泊についてのメンバーからの感想です。夜の二次会から農業体験までとても充実していた様子が伝わってきました。是非写真と共にお楽しみください!

感想:三浦さん(受講生)
民泊の二次会はとても盛り上がりました!
清野さんご家族と麒麟山を囲んで楽しいひとときでした🍶

背景には新潟名物笹団子が👀

さらにその夜は蛍の見える川にも連れて行って頂きました✨
人生で初めて見た夜空に浮かぶ綺麗な光は忘れられない思い出です。

次の日の美味しい朝食を頂き、田んぼへ🌾
晴天の下、田んぼの溝切りの方法を教えて頂きいざ実践。
足がぬかるみ前へ進むのが大変でした💦
ただ慣れると段々作業も捗りました😊

個人的にはバイクタイプの溝切り機が👍🏻

こんなに大変な思いをされて思うとお米やお酒が作られていると思うとより美味しくなるなと感じました。
とても貴重な体験をさせて頂きました!


感想:加藤さん(受講生)
私は、阿賀町日野川の清野さん宅に民泊させていただき、溝切りを体験しました。初めは手押しの溝切り機を体験し、ぬかるみに足を取られながら進む大変さを実感しました。その後、乗用溝切りを体験しました。


清野さんはとてもあたたかく私たちを迎え入れてくれ、夜には麒麟山の熟成酒「紅葉」をいただきながら遅くまで話が盛り上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?