好きなことに真面目に

こんばんは
本日も適当人間、こめつぶです。

適当に好きに生きること、
つまりは好きなことに真面目に生きる ってはなしを書きます。

忙しくて、料理も仕事も、趣味も、全部早くしたい。全部適当で、全部それなりに美味しかったらいい。
ってここ数年やってたら見事に自分が何が好きなんか、わからんくなった。人生全部適当。趣味まで全部。怖!

ふと思い返したら、好きなことには真面目に向き合うってこと、大切やなと思った。

これは適当に向き合ってるものやから、上手くいかんくてもいい。それって、なんのためにやってるんやろ。

なんでも適当にしてたら、からっぽの人間の出来上がり。
仕事とか、周りの評価があることだけにそれなりに真面目になってしまう。誰かのため、ってふりして。お金のため、ってふりして。

この世の全部、することはまわりまわって結局自分のため。好きなことには本気で向かい合いましょう。
適当に受け止めるのは、他人からの評価だけ。

好きなことに真面目に、向き合う時間使おう。
その他適当に、好きなこと第一優先。
こめつぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?