見出し画像

【現地】囲碁将棋新ネタライブ「囲碁将棋」 | 囲碁将棋

【追記】
配信延長中!!
ぜひぜひ!!

行ってきました有楽町シアター!
最後かな?もう1回来れるかな?
悔いの残らないようにふかふか椅子を堪能しました。

3行感想

・長尺ネタは展開がおもしろい
・これからの進化が期待できるネタばかり
・いつこんなネタ思いついたの?

漫才の感想

※ネタ名は個人の独断と偏見で書いています。

「幽霊」
幽霊見える芸人で生き残ろうとする根建さんw
幽霊って見えなくなったらびちょびちょになるの?ほんとに?
最初の車に乗っけた幽霊はシートがびちゃびちゃになってるのに、カーチェイス挑んで来た方は車の下がびちょびちょになるんだ!って思ってしまいました。
最後のセルフ除霊が一番おもしろかった。
あと最後の文田さんの「もういいよ」が聞けたのが個人的に嬉しかった。初めて聞いた。

「欲しい車」
最初の方は車のカスタム話で車のことは全く詳しくない私はポカーンだったけど、台無しにしたあたりからギアを上げて面白くなりました。
車の話だけに(?)
野球は好きで詳しいのでベイスターズの外国人さんの話で爆笑しました。
車と野球が好きな人にはたまらないネタだなぁ。
最後にケバブ回収するのおもしろかった。

「挨拶」
売れてる芸人の結婚挨拶から相撲の横綱昇進挨拶に変化する力技!
売れてる芸人の結婚挨拶でド正論ぶちかます文田さんがおもしろかった。
囲碁将棋にしては珍しく動きが多い漫才だったなと思いました。
横綱昇進挨拶で四字熟語応酬するのめっちゃ面白かった。
「祖師ヶ谷大」って…蔵どこ行ったの…強そう…
「千歳船橋」とか「成城学園」とか祖師ヶ谷大蔵あたりの駅で四字熟語駅あったのに…(そこ)
根建さんの四字熟語チョイスがめちゃくちゃ面白くて好だった。

総評

相変わらず最高でした!
セカンド終わって忙しいはずなのに、いつ新ネタ作って練習してたんだろ。
この中のネタがまた磨かれて来年のセカンドでやるのかな?
どれがどう磨かれていくのかたのしみー!

余談

最初にストライプスーツで登場したときに「ストライプスーツだぁ!!」ってテンション上がりました。
そもそもこのライブ名に「メジャーデビューしたバンドの1stアルバム」感を感じたのは私だけでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?