星野リゾート 1955東京ベイに泊まったよという話
お久しぶりです。
星野リゾート1955東京ベイに宿泊しました。
ホテルに向かう前にとりあえずディズニーランドに行く。
入り口付近をひと通り楽しんでからホテルへ。
ホテルへ向かうバスの乗り場がわからずウロウロ。
送迎バス専用駐車場?乗降場?の青い看板に従って進むと乗り場がありました。
バスに20分ほど揺られてホテルへ。
チェックイン開始時間のちょっと前(15時チェックインで14:50頃到着)でしたがチェックインできました。
QRかざして、同行者の情報入れて、ルームキー発行して、朝食券もらってチェックイン終わり。
有人チェックインカウンターの裏側にアメニティバーがあります。
ちょっとわかりにくい場所。
歯ブラシとかヘアブラシとか綿棒とかはここで貰うスタイル。
廊下にはまだ清掃のワゴンとか出てて申し訳ない気分になりつつお部屋へ。
お部屋は広めの墓ビュー🪦
※私は気にしないタイプです。
なんと靴乾燥機があり雨でぐしょぐしょになった靴を乾かすことができました。
ありがたや、ありがたや。
インスタントコーヒーと紅茶のパッケージデザインがかわいい。
部屋着はパジャマ型
嬉しい。
お風呂はユニットバス型ではなくちゃんと独立してあるもの。
久しぶりに湯船につかってのんびりできました。
靴が乾いたところで、ウリの2nd roomとフード&ドリンクステーションをチラ見。
2nd room広い。くつろげそう。
フード&ドリンクステーションはコーヒーお菓子食事系からおつまみビールまで揃ってる。
翌日の出発前はコーヒーかって寛ごうと計画。
雨も止みかけだったので再インパ。
昼頃の時間帯はパークまでのバスが1時間に1本なのがつらいところ。
夜はクリパレの予約が取れたので好きなものをたくさん食べました。
幸せ。
ランドの閉園まで楽しんだ後ホテルに戻りカフェテリアへ。
コーラフロートをいただく。
写真撮り忘れ。至って普通のコーラフロート。
結構多くの人がカフェテリアを楽しんでいました。
翌日は朝食ビュッフェ。
推してたルーベンサンドはもちろんいただく。
チーズがきいててとても美味しい。
同行者の方が野菜多くて羨ましかったけどライブキッチンならではの差だと思うとそれはそれでいい思い出。
個人的にはルーベンサンドの横にあったフレンチトーストが最高。
ベイマックスのシャツを着て行ったら、フレンチトースト担当のお姉さんに「そのシャツかわいいですね!」って言ってもらえて照れた。
そうやろ。かわいいシャツなんよ。気づいてくれてありがとうお姉さん。
朝食を満喫し、チェックアウト時間ギリギリまで部屋でゴロゴロし、チェックアウト。
チェックアウトと言ってもボックスにルームキー入れるだけ。
とても楽ちん。
その後はフード&ドリンクステーションでスペシャリティカフェラテみたいな名前のカフェラテを購入し、2nd roomのたまたま空いてた個室ブースでゴロゴロ。
個室ブースは横がバッチリ繋がってるのでどこかの誰かが飛んだり跳ねたりすると振動がダイレクトに伝わる構造。
私たちがいるときもどこかのちびっ子がなんとかごっこ的なのやってて賑やかでした。
わかるよ。こんな非日常めっちゃ楽しいよな。
カフェラテは特にスペシャル感ない普通のカフェラテでした。
決してまずいわけではなく、普通に美味しい味です。
2nd roomを満喫して帰路につきました。
星野リゾートにしてはお財布に優しい価格、でもホテルだけでも楽しめる。
さらにディズニーまでバスもある。
もう最高ですね。
もっと朝食ビュッフェも満喫したいし、カフェテリアのご飯メニューも楽しみたいのでまた泊まりたいと思います。
楽しい旅でした!
そういえば開業記念の缶バッジももらいました。
うれしい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?