見出し画像

3月13日勉強記録

こんにちは。
米粒です。

今日は1日勉強日和ということで、勉強を頑張りました。
受験生の時もこれぐらい能動的に勉強できていれば、、、w


やったこと

9:30-10:00
昨日の続きのサービスマネジメントの問題の続き

10:00-10:30
飼っているチワワのラブコールが続いたので、一旦勉強を中断し、
散歩に連れていく

10:30-12:00
システム監査の問題

14:00-15:30
システム監査の問題の続き(計60問完了)

15:30-16:30
令和5年秋 午前試験|過去問ドットコム

75%か、、渋い!

21:00-22:30
令和5年春 午前試験|過去問ドットコム

とうとう80%乗ったーーーーー!

感想

システム監査の問題は自分が実務に関わった経験がないため理解がなかなか難しいところがありますね。
本番解けるか心配。。。
自分が買った書籍が情報セキュリティ・経営戦略・プロジェクトマネジメント・サービスマネジメント・システム監査の5題のテーマしか載っていない書籍なので、組み込みシステムしたいのですが、新しく本を買うと二度手間だし、悩みます。。。
一旦過去問道場で演習しよう。

午前試験に関しては、
75%と80%
まあ2回目だしねと思いつつ、
やってやったぜという思いもある🤭
100%のところも散見されて、良かったです!

明日は、
令和4年の春・秋の午前試験の演習
情報セキュリティの問題の演習
これらを過去問道場で行いたいと思っています!
過去問道場、本当にあって良かった、、!

あと、余談ですが、食洗機ってすごく便利ですね。
私お恥ずかしながら、食器を溜め込む派でして、
その溜め込んだ食器を一気に洗ってくれる食洗機が神に見えました。

今日も1日お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?