見出し画像

一歩踏み出す勇気

ROCK IN JAPAN FES. 2024
人生初の夏フェス、参加して来ました☀️🍉🌻

もともとロックバンドが結構すきで、フェスの存在は知ってました 時々アイドルが出てるのも知ってて、アンジュルム好きになってからも、へ〜出てるんだ〜とはおもってたんですが、5月のJAPAN JAMに行ってたオタクのレポを見て、めちゃくちゃに楽しそうで!いつかは行きたいな〜と思ってました
ただ、ま〜〜8月じゃないですか、最近の日本の暑さ異常なんで、普段冷房の中でデスクワークの僕が行って倒れないか心配で迷ってたんです
でもTwitterで是非行きましょうって背中押してくれた方がいたり、みんなも申し込んでたので、勇気出して申し込んで、参加して来ました!

結論!

本ッ当に勇気出して行ってよかった!超〜〜〜〜楽しかった!!!!

ここからはそんな、人生初夏フェス参加したオタクの作文となっております📄🖋️

朝イチで入場〜🚶

ロッキン、複数駅から会場直通シャトルバスが出てて!僕は千葉駅から乗ったんですけど、それはもう凄まじい間隔でバスが来ては発車してました だいたい8時くらいに千葉駅着いたんですけど既にまあまあバスの待ち列があって!やべ〜💦と思ったけど全然待たずにバス乗れました!
バス乗ってたらすぐ着くし、入場指定時間関係なく入れるからめちゃ便利でした🚌ありがとう


グッズ列並んだ記念

なんでこんな早い時間に会場入ったかって、グッズ買いたかったからですよ!でっかい芝生のとこに出演アーティストごとに売り場がズラーっと並んでて圧巻でした 早めに行ったのにアンジュルム既に結構並んでてすごかった オタクの朝は早いって、いつどこでも適用されるんすね

迷ったけどラババン購入した

グッズ買うと、行きましたの思い出が形に残っていいよね〜〜 フェスによく行く子達のリュックとか、ラババン大量にくっついててあれすごいな〜と思う

当日購入クローク連番

会場めちゃんこ広くて!屋台もたくさんあって!すげぇ!お祭りだ!!!って感じで朝からテンションアゲ⤴️でした 有名店とか多分あったと思うけど全然調べず行っちゃったから、次回あればその時はちゃんと調べてから行こうな〜

僕(手前)だけレモンサイダー(熱中症チキった)

その後は、下見だ〜!ってPARK STAGEまで行って来ました 優先エリアちっちぇ〜!!!そりゃ当たらんわ!オタクたち頑張るから、次回はデカい方のステージで呼んでもらえるといいなぁ…🥲

知ってるバンド達にハロが混じってる!感動

アンジュの出番までは、本当に自由に過ごしてました
フェス飯だ〜!て気になるところ食べに行ったり、日陰で休みながら聞こえてくる音楽に身体揺らしたり、友達とお話ししたり……
どこ行こうと何しようとフェスってめっちゃ自由だな〜と思いました とても居心地よかった(クソ暑かったこと以外は)
日陰でいろんなバンドの演奏の様子とか、観客の様子見てたけど、手を掲げたり、踊り狂ったり、身体揺らすだけだったり、それぞれがそれぞれの方法でひとつの音楽を楽しんでる様子がすっごいよかった ここにいる人たちはみんな、音楽が好きなんだな〜音楽ってすげぇなぁって思いました


ちけぇ!!!!!!!!!

夕刻!いよいよアンジュの出番!
なんかヌルッと前の方行けたのでこんな近くで見れることに…うれし〜(一緒に突っ込んでくれた友達感謝)


・ジャンプクソ楽しい
ハロコンでは禁止されてるジャンプ行為、フェスではできるんですよね
JAPAN JAMのアーカイブみたいなので、大器晩成めちゃくちゃみんな跳んでるの見て、もうめっちゃ羨ましくて!念願のジャンプだったんですけど
早くハロコンでもジャンプできるようにしてくれませんか???(なんか事情ありそう)
オタクたちは持ち場が狭いので垂直跳びになりますけど、アイドルはかわいく跳んでいらっしゃったので、それも見れてよかった
3年分くらいジャンプしました、怪我しなくてよかったです 合法ジャンプ楽しかったフェスの醍醐味ですね


・セトリがすごかった

アンジュ10周年、スマイレージ15周年ということでそんな歴史を感じれるセトリ!と最初上國料さんが言ってました まさかメドレーとかいうとっても贅沢な体験ができるなんて思ってもなかった
僕はまだ新規なので、スマの曲そこまで知らないけど、イントロかかった瞬間の歴戦オタ達の湧き具合、このパート誰が…?で前にスッとメンバー出て来た時の湧き具合、見ててとっても楽しかった
楽しんでたり感動したりしてる人を間近で見れるのも現場のいいところですよね こっちまで嬉しくなります
今のメンバー全員での夢見る15歳とか観れると思ってなかったから、本当貴重なステージをこの目で見れたんだなぁと後からしみじみ…

あと、絶対的存在と言える佐々木莉佳子さんが卒業してから初めてのフェス、どんなパフォーマンスになるのかな…どの曲やるのかな…と思う中で、莉佳子のイメージがどうしても強い曲を、莉佳子が居なくなっても自分たちなりで歌い続けていくんや!ってのを見たくて
特に大器晩成、フェスでは常連曲だけど、絶対やってほしいなと思ってました だからやってくれてめっちゃ嬉しかった

他にも鈴ちゃんの派手髪(サプライズ)とか、ハピフラの髪型固定解禁とか、れらちゃんがポニテしてくれてた(僕の念願)とか、マナモ歌い出しぺいちゃんとか、summer loveケロちゃんとか、煽りわかなちゃんとか、オタク信頼してる上國料さんとか、いっぱい客席一人一人見て手振ってくれてた川村さんとか、筋肉なしおんちゃんとか、そりゃもう思い出したらいくらでも語れるところあります!キリがない!

なんかでも総括すると「安心感と満足感」って感じでした 卒業が続いてメンバーが変わっていく中でも、中堅と若手のメンバーが任されたパートを自分なりに全うしてる姿が見れたのが、本当に安心。別に元々不安だった訳じゃないんだけど、どのメンバーに期待しても大丈夫なのってすごいことだよなって思いました
言わずもがな、満足感は曲たくさん聞けたのといっぱいジャンプできてやり切ったっていう満足感ですね いつものハロコンより時間は短くても身体を動かしてる分、終わった時の幸福度が高かったです


僕は現場交流とか、ライブ後の感動の共有をしたくてTwitterアカウント作って、「えびてん」って名前も作っていま存在してるんです ありがたいことに最近仲良くしてくれて現場で挨拶してくれる友達も増えて来て、新しく顔見知りになった人も増えて来て、そんな状態でフェスに来れたのがすごいよかったなって思います
一緒に回ったり、会った時に話したり、一緒にライブ見たり、終わったあとここがよかったー!!って感想言い合ったり、写真撮ったり……
ハロオタみなさんとっても優しくて!!僕がしたかった交流をいま、やらせてもらってることにめちゃくちゃ感謝してるし、勇気出していろんな人と交流してよかったな、と思ってます


いつも仲良くしてくれてるお友達〜〜〜???読んでる〜〜???みんないつもありがとうね〜〜☺️☺️☺️


フェスへの参加も、ファンとの交流も、一歩踏み出した勇気の先にめちゃ楽しいことが待ってるんだなって、強く感じた日になりました◎
会いたかったけど会えなかった人、気になってるけどまだ話せてない人もたっくさんいるので、そこも勇気出して話しかけていこうと思います!
アイドルオタクたのし〜〜〜!!!!!


【以下、思い出供養コーナー】

希望、叶いました(大歓喜)
せっかくならもっとデカい愛書けばよかった
を、書くえびてん🍤
帰り際抜け殻状態で食べたかき氷 沁みた
夕焼け 帰ろうね


フェスのアンジュルム、最高でした🫶
夏フェス以外でも、また出演機会があるなら、是非その時も参戦したいなーって思います!

日焼けもまた、思い出の一部😌イテテ…

えびてん🍤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?