見出し画像

ポニテルに狂喜乱舞するヲタクのレポ(精度低め)

アンジュルムコンサートツアー春『Secret secret』大阪公演に行きました〜!!!
個人的にアンジュ単独公演初参戦㊗️ハロコンでいろんなグループの曲聞けるのもいいけど、好きなグループ純度100%で浴びれるの最高!

まずね!伊勢さん今日ポニテルでしたね!
まーーーーーーーじでポニテル伊勢さんめっちゃかわいくてだいすきなんだ😭今日ポニテルを選んでくれてありがとうございました……

あと、もうメンバーもブログあげてたけど、赤色の新衣装ね!!マージで強い、本当強い
あのヒラヒラ〜な尻尾みたいなやつ、写真で見てて危ない😠踏んじゃう😠と思ってたけど、思ったよりちょっと短くて大丈夫そう…?だった
伊勢さんが時々あの尻尾持って、ヒラッ…と翻しながら踊ってたの妖艶すぎたな

これね(マジで強い)

華があるよね
写真で見るより、ステージ上だとライトが当たってキラキラしちゅー!でした✨

以下、覚えてる個人的感想をダイジェストで…↓

・マナーモード!ひなフェスの自分が行けてない公演でやったって聞いて、クソー!!!!!って悔しかったけど春ツアーでやってくれて嬉しい🥲
出だしの「りかこー!」のコール、おっきい声出せたので満足です
2番Aメロの「ま〜だちょっと〜ぅお〜」の伊勢さんのパート、窓からこんにちは〜🫳みたいな振り付けなの好きなので生で見れてよかった

こんにちは〜🫳

・今日の一番の思い出は、「七転び八起きを初めてライブで見れたうえに、伊勢さんの見せ場がめっちゃたくさんあったこと」これですね😢
いやほんとに…僕が知らないだけかもしれんけど多分最近ライブでやってなかったんじゃないですか…?あの曲踊り専門の人が数人生まれちゃうし
七転び八起きは、ソロで歌えるパートが結構少ないんですけど、その中でも伊勢さんがめっちゃたくさん歌割りもらえてた気がしてすごい嬉しかったです😢ここも!?ウワ〜!ここも!?ってなってた覚えがあります(感動しすぎてどこのパートもらってたか覚えてない、今度の公演でちゃんとみます)
大好きな曲を、大好きな推しがたくさん活躍して歌ってるの見るの、大幸福🫶

・共感詐欺の、元々勝田さんが歌ってたパートで、「脅された気にさえなって はみ出してしまった」の落ちサビのところ、幸音ちゃんになったとは聞いてたんですけど、実際聞いたら鳥肌でした
あのパート、音が細かいから発音がドモドモなりやすいやろうし、最後急に音上がるところあるからめちゃんこ難しいパートやと思うんですけど、ハキハキ歌って、高音もバーン!ってちゃんと出ててマジすごかった、印象残ってる

↑それが映像で見れる…ってコト…!?
明日思い出噛み締めながら見よ〜っと

・限りあるMoment、最後の「それだけ」の部分伊勢さん毎回マジで外さないから安心感あるよね〜その前の「言い切り〜た〜い〜」の部分で横並びから伊勢さんだけ抜け出して前の方にコツコツ歩いてきたとこ、「キタキタキタキタ!!!」って高まりがありました
限モは、テンポがちょっとゆっくり目だけど、音数は多くて、しかも複数人で歌うパートが多いからちゃんと合わせるの大変そうだなと思います
でもめっちゃ合ってた、すっごい練習してるんやろなぁと思います

・お着替えして2個目の衣装!みんな派手〜!
鈴ちゃんとか蓄光オレンジみたいな上着着てて、暗くてもすぐ場所分かりそう
伊勢さんは、この前のバーイベ衣装を彷彿とさせるミラーボール🪩みたいなキラキラ衣装でかわいかったですよ

・サリーのハピフラ、かわいいが過ぎました
2人ともかわいい❤️な歌い方も、カッコいい😎な歌い方もできて多才だよね〜
なんか、2人ともちょっとずつ余裕出てきて、カメラに抜かれた時の表情が本当に良い!
さらにさらに進化していくんだな…すごいな…

・カクゴして!は鈴ちゃんの笑顔が弾けまくってたのがめーっちゃかわいかった!なんかかわいい曲歌ってる時の鈴ちゃん、ちょっと年齢下がってあらあら☺️かわいいね☺️といった気持ちになる あの子は先輩になっても一生孫だね
最後の「カクゴして」をゆきほちゃんが歌ってたけど、ウィンクなんかしちゃって!キメキメですごいわね!めっちゃよかったよ、ゆきほちゃん

・Forever friendの「明日も頑張ろう〜」のところ、メンバー各々でがんばるぞ〜!な振り付けしてたのが好きでした 拳を突き上げる者✊、拳を前に突き出す者👊、グーサインを掲げる者👍……全部好きです

・愛されルートの出だし、元々笠原さんのパートだけどぺいちゃんがもらったんだよね
「愛想良く 居れば〜⤵️」ってフォールするアレンジを入れてたのが、もうめちゃくちゃにカッコよかったよ!?
歌割りの引き継ぎって、前任のように歌うもヨシ、アレンジして自分なりの歌い方をするもヨシなんだけど、やっぱり前任の真似をしてもどうしても本家は超えられないところがあるので、噛み砕いて自分の中での最高の歌い方をしてもらうのが一番いいよね
その点今回のぺいちゃんは大優勝でした🏅
歌割りって制度、ほんとに好き

・アンコールで着てくれた3個目の新衣装、めちゃくちゃにかわいいです!!!早くMV見たいな
伊勢さんジャケット着てるんですけど、伊勢さんのジャケット姿だーいすき🧥べきべきのMVもジャケット着てたけどあれも好きだな

これです(袖無かったわ)

・友よ、セトリ見るまで名前は知ってるけど聞いたことなくて、予習するかな〜って行きの新幹線で初めて聞いてマジで泣きそうになった
これぞまさに、僕の思うアンジュルムのお別れのナンバー、という感じ
お別れの曲だけど、明るくて、その明るいのが逆に情緒よくわかんなくさせて泣き笑いしちゃうみたいな
でも、湿っぽいお別れじゃなくて、「またここに集合ね!約束ね!じゃあね!」ってある種軽いというか、また会えることを確信しているというか、場所が変わってもこれからもずっと友達だよ!ってマインドなのが、アンジュルムらしいなぁと思いました
めっちゃ素敵なお別れ曲ですよね!!!
まぁ卒コンでやられたら泣き笑いとかじゃなくてボロボロ泣くの目に見えてますが🥲


公演通して、涙腺鷲掴みポイントが多々あって、ずっとウルウルしてました
でも泣いてる暇ないくらいすごい勢いで、沸き曲が次々と流れてきて、めちゃくちゃに楽しかったです!!!
怒涛の流れすぎたので、もっと公演中「ここよかったな〜!」って思ったところあったと思うけど、もう全部ひっくるめて「アンジュのライブ、最高🫶!しあわせ🫶!」って感想が全てです!

幸運なことに、まだ北海道・愛知・大阪と今ツアーあと3回も入れるので、今回見切れなかったな〜!ってところは次回以降目と耳に焼き付けたいと思います🔥(アツイヨー)



おまけ🍡
グッズ販売前に大阪城公園を散歩しました

天守…どこ…??(ここからは見えません)
葉桜もなかなか綺麗だよ
ツアーグッズ(買えた!!!)

前回のビヨフォの反省を活かして早めに行ったので、ちゃんとグッズ買えました👍

次の参戦は北海道!!ライブ翌日は、半島のお取り寄せの聖地巡礼するから楽しみだな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?