見出し画像

給料を上げたければ提案をしろ

みんな大好き竹花さん。

今日も動画見たけど、相変わらず密度が高い。

結論はタイトルに書いたとおり、提案し続けろってこと。


例えば上司に対して何か連絡をするときに、

ただ情報を伝えるだけになってないか?

●●と言われてますが、どうしますか?

ではなく、

●●と言われてますが、ぼくはこうやった方がいいと思いますが、どうでしょうか?

と言った方が、間違いなく重宝される。

その提案が的外れだろうとしても、無色透明人間では無くなる。

これは前にレペゼン地球のDJ社長も

おれはイロモノだけどお前らは無色透明ですかー?

という煽りと同じこと。

もはやSiriもアレクサも提案してくる時代。

人間が競争で勝つためにはどんとこ提案していくしかない。

与えられるまで待つ、与えられた仕事しかしかない。

そんな人間が給料上げろと言われても上げようがないよね。

会社員で給料上げたければ提案、すなわちどんどん発信するしかない。

さて、ぼくは明日から会社に提案できるだろうか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?