見出し画像

提案できるやつかどうかを見てみる

昨日の竹花さんの動画をもとに、今日の仕事で実戦してみた。

実戦してみると、

・いざ提案しようと思うと、したら仕事が増えるんじゃないかとブレーキがかかる。

→本質的に自分の仕事に対するスタンスがわかる。この思考の時点で、自分は今の給料内でいかにサボろうとしているかがわかる。つまり、給料は下がることはあっても増えることはない。

・他の人の仕事を評価できるようになる

→ただ右から左に受け渡しているだけなのか、そこに自分のりの付加価値を加えているのかを見ることができる。メールの内容などでもわかる。


一つフレームワークが加わると仕事ってめちゃくちゃ楽しくなる。と同時に、自分この仕事やりたくねえんだなと思う。

ああ〜プログラミングの勉強したいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?