見出し画像

不安な夜もある。でもそれさえも楽しんでいく!

こんばんは。アヤカです!
今夜はゆるっと今の気持ちを書いてみます。


昨日の夜はどうもよく寝られなかった。

普段は布団に入った瞬間、
気づけばスーッと寝てしまうくらいに
寝つきは割といいほうなのだけど

昨日は頭の中が永遠とグルグルしていて
なかなか寝られなかった。

本当にできるのか。
このままで良いのか。
考えれば考えるほどに不安が出てきてしまったからだ。

今週は2本補助金の申請があって、
ひたすらに数字と向き合う日々。

計画書には、思い通りのプランを書くけど
本当に上手くいくのか、こんな思い通りにいくのか
不安でしょうがなくなる時がある。

いつもはスーパー楽観的な私でも
さすがに不安になる時期もあるのです。笑

今までは大きく夢を語って、
ずっと先にあるゴールを目指していたけど、

最近は色々と現実的にコトが進んできて
ワクワクする反面、
自分の判断や決断が間違っていないか
時々ものすごく不安になるんですよね。

でも、この不安は挑戦しようとした人しか 
味わえない特別なものだと、
いつも自分に言い聞かせている。

毎日不安を乗り換えながら
前進していく日々がむしろ楽しいなと思う。

不安な先に光があると信じて
とにかく自分を信じて進むしかないから。


家のバケツ稲もこんなに立派に育ってます!

さて、明日はちょっくら気分転換でもしてこようと思います!
また明日更新しますね。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?