見出し画像

1月9日は”ブルーマウンテンコーヒーの日”

1月9日は、”ブルーマウンテンコーヒーの日”。

ジャマイカ産コーヒーが、1967年1月9日に、キングストン港から初めて日本に向けて、1400袋(1袋は約60kg)もの大量出荷されたことに由来しているとのこと。

とりあえず今朝はブルーマウンテン飲んだ…セブンのだけど。

連休中、連日お出掛けしたい家族に付き合ったので、本日は家の中のこと色々やった。

明日も家の中のこと頑張れば、なんとか年末年始から三連休までのことが片付くかな。

布団カバーや枕カバーも洗ってスッキリ。

年始は、喪中2年連続&昨年の忙しさで寒中見舞いになっちゃった件…の3年間を経て、枚数の減った年賀状に凹んだ。

お正月って微妙に凹むイベント含んでる期間だよなぁって思う。

今日のてっぺんの写真は日付付けられるカメラアプリで撮った…実は遠くにスカイツリーがある。

#日記
#ブルーマウンテンコーヒーの日
#年賀状来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?