見出し画像

1月6日は”まくらの日”

1月6日は、”寒の入り”、”色の日”、あと”まくらの日”。
ピ(1)ロー(6)でまくらの日。

枕屋さんで作ってもらった身体に合った枕を使っている。
今朝よく眠れたな…と思いながら起きれたので、”まくらの日”を日記に使うことに決めた。

今日も快晴。
さいたま市からでも富士山もスカイツリーも見えた。

今日は横浜にお散歩に行った。

逆光すごい!朝陽門
朝陽門(内側)
市場通り門
善隣門
地久門
市場通り門(内側)
西陽門

朝陽門から入って、見かけた門は撮ってみた。
朝陽→西陽って、だいたい東から西に移動したみたい。

事前に調べておいた元祖白麻婆豆腐の店とか、タピオカミルクティーとか、ハリネズミまんとか、だいたい見つけられたけど、食べるコーヒーは見つけられなくて、帰ってから中華街でもらったマップを見て…あー、朝陽門のすぐ近くだったか…と気付いた。

今度は食べるコーヒーのお店にも行きたい。
楽しいお散歩だった。

#日記
#まくらの日
#横浜散歩
#横浜中華街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?