見出し画像

バナートレースやってみた。

「思わずクリックしたくなるバナーデザインのきほん」という書籍をみながらバナーをトレースする練習をしました。

困ったら斜めに分割
左右に2分割
装飾アシンメトリー
お皿を活用

イラストの修行の時も好きな絵師さんを模写しまくっていました。
模写することにより、目が良くなります。
少しの違和感も見分けられるようになったり、距離感も掴めてきます。

デザインの勉強もやはり模写が大事なんだなー
やっぱり何も見ないで自分なりにバナーやサムネを作ってみると
果てしなくダサいんですよね・・・

まだまだプロの作品を見ること、作品の中身を穴が開くまで見る、そして自分で組み立ててみる。

自分は努力は好きなので黙々とやってます。
センスがないので努力でカバーしています。
努力はまぁ、微々たるものだけど確実に経験値にはなりますので。

これを読んでいただいた勉強中のあなた、共に頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?