溢れる

君のことを思うと、どうも胸がいっぱいになる。

胸の真ん中がぎゅっと絞られる感覚。
苦しいんだけど愛おしい、みたいな。
感情が溢れ出す、なんて言うけど、本当に溢れさせることが出来たなら、楽なのかもしれない。

君を思うだけで、君の返信ひとつで、心の感情の壺はいっぱいになって、でもその壺の出口は、君のせいで生じた有り余る感情を送り出すには狭すぎて。
少しの間、息が苦しいような、胸の奥が詰まった感覚がする。

少しずつ言葉に込めて送り出していくけど、出口から出てきた、ありのままの感情の強さに、さらに気持ちが膨らんでしまう。

そうやって、感情が昂った時に、涙が出てくることがある。
心からだけでは抱えきれない感情を、涙に乗せて出しているのかな。
あ、これが溢れるってことなのかもしれない。

いっぱいいっぱいの、僕の幸せのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?