見出し画像

多様な音楽性を消化した高いミュージシャンシップに惚れる 2. J-HOPE(BTS) - Outro: Ego / KOMEMX - The TAPE 01 side B

テープB面のトラック2をご紹介

音源は Mixcloud で公開中。
https://www.mixcloud.com/kiichi-ogura/komemx-the-tape-01-side-b/

  1. Nav Katze - 駆け落ち

  2. J-HOPE(BTS) - Outro: Ego

  3. SWA - Succumb

  4. The Busy Signals - Plastic Girl

  5. PANTA & HAL - つれなのふりや

  6. Guesthouse - Just the Way You Like It

  7. The Muffs - Changes

  8. Sun Ra - The Perfect Man

J-HOPE(BTS) - Outro: Ego

初めて車のオーディオでBTSを聴いたときのことは忘れられない。アイドル?その瞬間が、私がアイドルの音楽を「音楽性を探る耳」で聴き始めた最初のきっかけだった。

ここでピックアップしたのは、メンバーの1人、J-HOPEのソロワークから。入隊前の思いをファンに向けて綴った1曲で、彼らのアンソロジーにも収録されている。

オープニングのスクラッチのあと一瞬重く沈む、この瞬間こそがBTSのグルーヴの真髄かもしれない。そこからはひたすら上昇。強烈なサンバのリズム、ダンサブルでゴージャスな輝き、そして何よりもシンプルに「メチャメチャいい曲」であることと、抜群の歌唱力。これだけ揃っていれば、そりゃ売れるわ、と半ば諦めの気持ちすら湧いてくる。その圧倒的なミュージシャンシップの前に、降参するほかない。

音源は Mixcloud で公開中。
https://www.mixcloud.com/kiichi-ogura/komemx-the-tape-01-side-b/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?