見出し画像

皆さまのご支援に感謝

noteには有料記事やサポートシステム(投げ銭のような)がありますが、先日「応援してます」とサポートでお金を入れてくださった方がいて、びっくりと同時にとても嬉しかったです。

以前にもメルカリで商品を買ってサポートしてくださった方もいらっしゃいました。

本当にありがたいです。ありがとうございます。

noteのスキやコメントなどもとても励みになります。

そして…

ご近所のおばあちゃんから…

備中鍬を貸して頂きました。

私がスコップで一生懸命穴を掘っていると、見かねた様にやってきて、

「スコップじゃエラい(ツラい)よ、これ使いんさい」

「こうやって…こうやって…(おばあちゃん実演)」

「ウチはもう畑やらんから、これ使いんさい」

一瞬おせっかいな口出しか?これを受け入れると今後あれこれ口出しされてしまうんじゃないか…と思っておばあちゃん実演中の間、どうやって断ろうか考えてしまいました。

しかし、noteのスキも、おばあちゃんの鍬もみんな同じで、応援してくれているんですよね。

有り難く素直に受け入れる。

そして自分も誰かを支援する。

そんな気持ちにならないといけないよなぁ〜と改めて思いました。

自分も誰かを支援をできるように心がけていきたいと思いました。

皆さま応援ありがとう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?