妊娠242日(34週)~赤ちゃんがもう2450gに~

先日の妊婦健診にて
2週間前には1850gだったあかちゃんが、
2週間後の検診で2450gに!!!
思わず笑ってしまった🤣

まだ臨月ではないが、もうそろそろ
産まれてもいい大きさに、、
予定日まであと38日あるけど大丈夫かしら?

ビックベイビーなのかな?

通りで、先週からお腹の皮膚が伸びる感覚がすごかったわけだ😂

それはともあれ、赤ちゃんは相変わらずすくすくと育ってくれていて安心。

最近は胎動も強く、トイレもびっくりするくらい近いので寝不足気味。
トイレの近いというのが、
夜1時間に4.5回行くときもあって
手もその度にあらってカサカサになるし
何より眠たいのに眠れないのが
本当に苦痛で、
しらべてみたところ
少し前かがみで用を足すと
残尿感が少なくなるということだったので、
試してみると、
これが嘘みたいに効果的。
いい発見でした。

最近はというと、
昔からの趣味の、お菓子作りにはまっていて、
レシピを調べるときに
美味しそうなものを見るとお腹がすいてくるので、これが食欲をまたかき立てているのかもしれない。

抹茶、カフェイン注意

時間の使い方、趣味、
みんなもっと上手く過ごしてるんだろうなとか
思うけど、
私はゆっくりして、
好きなことをして
またゆっくりしての繰り返し、、

もっと頑張った方がいいのかな

そんなことを考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?