見出し画像

【ゆめかな1】2016後半の目標

こんばんは、整理収納アドバイザーのハルサです。

今日は新月ですね。ジャスト新月は 20:02なのだそうです。

新月は目標を立てるにはちょうど良い「はじまりの日」なのだそうです。

…というわけで早速 2016年後半の目標を箇条書きしてみました。

この記事を読んで書きたくなった人も、レッツトライ!

書き出すだけなら、タダです♡

(完了形で書き出すと良いんだそうですよ、奥さん!←)

―わたしは、

・理不尽なことで怒らない子育てをします
・毎日楽しく通える職場に巡りあいます

 (これまでの週5で働いていた仕事をセーブ。2足のわらじ生活へ)

・7月中にクラウドワークデビューし、8月には月5000円稼ぎます

 (どのような内容で挑戦するかは決まっているので、あとは実行!)

・健康的に3キロ痩せて魅力的な身体作りをします

 (運動します…笑)

・仕事の良きパートナーに巡りあいます

 (私の性質として、誰かと一緒にひとつの目標達成に向けて動く方が向いている)

・子ども部屋を作ります

 (机と、2段ベッドが欲しい)

・おもちゃを断捨離します

 (赤ちゃん時代のものを処分します)

・タロットカードとホロスコープの勉強を始めます

 (四柱推命と並行して少しずつ勉強します。熱しやすく冷めやすい私には、同時進行が向いているようです)

・これまでに購入したヨガと瞑想の本を読破します

 (良い情報があれば、このマガジンでシェアします。少なくとも近日中にはひとつアップ予定)

・ほめるクセをつけます


ひとまず思いのままに、アウトプットしてみました。

詳細については少しずつですが現状報告を兼ねて、記事にします。

そしてこちらで目標設定をした結果報告については、年末年始にまとめてご報告します。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?