ペアチケット

主人が映画のペアチケットをもらってきた。
こんなラッキーな話がまさかの展開になるなんて😩と言うお話

長男の名前〇〇
次男の名前▲▲

主人は、私にも次男に何も聞かず長男にそのチケットをあげてしまった。

数日後、次男が友達と映画に行くというので

私「〇〇!父さんからもらった映画のチケット使う予定がないなら▲▲に譲ってあげたら?」

長男「無理!観に行きたい映画あるから使うし」

数週間前に一つ年上の彼女が出来たばかりの長男、でも遠距離なのですぐに行く可能性がないのを分かっていたので

私「誰と?彼女とじゃないんやったら1枚しかいらないやん」

長男「誰とでもいいやん!なんなら一人で2回観るかもしれんし」

私「エッ⁉️2回も⁇同じ映画を⁇😒」

長男「とにかく、〇〇がもらったチケットやねんからとやかく言わんといて!😠」

私も次男も、ケチ臭い奴やなぁ〜と思いつつそのチケットの事は諦めた。

数週間後

夕方、長男がバタバタと身支度をして出かけようとしていたので
私「〇〇!どぉしたん?」

長男「明日、映画行くねんけど3人で行く事になったから1人分のチケット代を振り込みにコンビニまで行ってくるねん」

私「〇〇が?映画代をコンビニに支払うの?何で?😳」

長男「自分が席の予約するからチケット代を立て替えないと予約無理やからやで」

私「そうなんや〜😒」

私は、晩御飯の支度をしながらチケット代が気になり始めた

『3人で行く内の2人分のチケットしかないのに、お人好しの〇〇が1人だけにチケット代をもらうって、ちゃんと言えるんかなぁ〜🤨
いや待て
バイトするすると言いながらいつまで経ってもバイトの面接にすら行かない親の脛かじり男子が、彼女以外に奢るなんてありえない😠
一緒に行くの男の子なんかなぁ〜⁇🤨🤨』

そんな事を考えていたら次男が2階から降りてきた

私「なぁ〜明日、お兄ちゃんあのペアチケット使って3人で映画行くねんけど、さっき1人分のチケット代をコンビニに振り込みに行ってん
席の予約を〇〇がするかららしいねんけど
お兄ちゃんは、立て替えとくだけって言うねんけど
ちゃんと1人の子からお金もらうと思う?」

次男「それは無理やろ😒アイツ絶対チケットあるから映画行こ⁇って友達に言うてるやろうから1人分自腹切るつもりやで」

私「▲▲もそう思うかぁ😔」

そこに振り込みを済ませた長男が帰ってきた。

私「〇〇!明日、一緒に行くの男の子?」

長男「違うよ!男の友達で映画行く様なやつおらんし」

私「エッ⁉️じゃあ女の子2人と〇〇が3人で行くの?」

長男「だって女の子と2人は彼女に悪いやろ。」

私「勿論、そうやで。
そうやけど、彼女的には2人だけよりは良いかもしれないけど女の子と映画行かれてる事が嫌やと思よ
ちなみに
2人誘って1人だけチケット代貰うっておかしくない?
それか
2人のうち1人気に入っててその子じゃない子だけ、チケットあげるの?そんなアホな事しないよねぇ😠」

長男「そんなんじゃないよ、サークルで仲良くなった子らで2人共彼氏いてるし、お金は3人でルーレットして負けた奴が払うって決まったから大丈夫やって」

私「そうなんや😊」って言おうとしたが待て待て
「おいコラ‼️何がルーレットやねん⁉️何が3人でやねん⁉️何でそのルーレットに〇〇が参加してるねん‼️😠その女子2人〇〇がルーレットに参加すること何も言わなかったん?」

長男「エッ?何があかんの⁇
ルーレットに勝ったから〇〇はお金払えへんやん😩何なん⁇」

私「よく聞きなさい、君はバイトもしてない全て親からもらったお金しか使えない学生ですよ、そんな君が彼女ですら割り勘にしてくれてるのに、他の女の子に奢るって何考えてんねん‼️何も考えてないやんこのボケ‼️って話でしょ⁇
しかも、女子2人悪質だと思うよ
〇〇が3人でルーレットするって言っても、普通なら
女子2人でチケット代を折半するかジャンケンするからいいよって言うけど言わなかったんでしょ⁇
その2人は良い友達じゃないね」

その時ふと嫌な予感がした

私「ちなみに、この間の東京土産2個あるけど、もしかしてそれ明日2人にあげるクッキーじゃないよねー😤❓」

長男「そうやけど」

血圧の上がるのが分かる私💢

私「エッ⁉️そんな悪質な女子に手土産まで用意したんですか😡😡😡とっととバイト決めなかったらサークル辞めさすからね‼️」

次男「アンタ何処までお人好しなん😒」

次の日、次男が学校に行く朝の身支度をしていると
ナント、長男までが身支度を始めたのです

私「〇〇、時間勘違いしてないまだ7時前やで?」

長男「分かってるよ、梅田に9時前に行かなあかんから、もう用意せなあかんねん。」

エッ!朝一で映画観る為に早起き😳ますます君が理解出来ない😵

私「〇〇!その映画、平日でも朝一しか予約出来なかった
ん?」

長男「ウン!まぁまぁ
ていうか、早く見たかったから☺️」

私「そっか😅」

こんな息子に付き合ってくれる女子2人、言い過ぎました。
映画🎞楽しんでねぇ😅


何でいつもこんな展開になるんだろ😮‍💨