見出し画像

GW明け

■街の静けさ

こんにちは、管理人です!

GW明けですね!
皆さま今日は会社行くのだるかったのではないでしょうか?w

なんか自分もこの『note』久々に書く気がしますw

GWは仕事で街中の方にいましたので、少し街の様子を観察したのですが、思った以上に人も少なく静かでした!
特に夜は中心部でも若者以外ほぼいなかったですね。。
この地域は緊急事態宣言の対象ではないのですが、やはり皆さんまだまだ外出は自粛されているようです。
なので運営する米米食堂の方は悲惨な状況です、、、
( ;∀;)

■インドの状況

コロナの話ばかりであれなんですが、インドで起きていることは本当に痛ましいです。。

このインドで猛威をふるっているインド株といわれる新しい型のコロナは、これまで比較的コロナウイルスに対して免疫が高かったアジア人に対抗してウイルスが変異したといわれているようです、、

一方でアメリカでは日常を取り戻しつつあるというニュースも見ます。
一概に比べることはできないとは思いますが、ワクチンを接種したかどうかでここまでの差が出るのでしょうか?

んーまだまだコロナに関しては分からない事ばかりですね。。

何年か先、この自分のnoteを振り返ったときに、その時点で色々分かっている事もあると思うので、そういった意味でここに今思っている事、リアルタイムで起きている事を綴るのは意義のあることだなと感じてます。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?