見出し画像

コロナ過で売れたもの売れなくなったものランキング

■ダイエットやめる

こんにちは、管理人です!
今日はコロナ過で売れたもの売れなくなったものランキングってあったんでこれについて。
まずは食品、飲料、アルコール、雑貨、化粧品、医薬品の全ての結果を総合して売れなかった商品ですね!
今年1月と前年1月を比べたものです。

売れなかったランキング

化粧品はよく聞くんで分かるんですけど、なんか上位に医薬品多くないですか?
外出が減ってケガとか病気になりにくくなったってことなんですかね??

次に私が気になる【食品】のカテゴリーのみでの結果です。
こちらは売れた商品ですね。

売れた食品

玩具メーカー菓子が断トツで売れてますね!
お子さん用ですかね?
鬼滅の刃効果なのでしょうか??

あと冷凍水産・農産物ですが、これはお取り寄せでしょうか?
確かにうちでもなにか水産物お取り寄せしてましたね。。
ただ冷凍農産物ってなんなんでしょう?

次にコロナ過で売れなかった食品です!

売れなかった食品

25位に米が入ってしまいました。。
米屋としては悲しいことです😢
コロナウイルス感染拡大後、米が倉庫に積みあがっているという事を過去に書いたんでそちらも貼っとくんで見てみて下さい↓↓

3位ダイエット食品。
皆さんダイエット止めましたねw
でもすごく気持ち分かります。
個人的にも1年で2㎏くらいは太りまし、この家にいる時間が長い生活の中で食事ってほんと唯一の楽しみといっていいくらいなので、そこをセーブするのって簡単じゃないですよね。。あと運動不足、、、

■ボディービルダー

そういえばちょっと面白い話がありまして、私の知り合いでボディービルダーの方がいまして。

その方は外食以外の食事は全てカロリー計算してから食べるというような方です。大会前にいたっては口にするもの全て測ってから食べるそうです。

その方でさえコロナ以降ジムが閉まり、トレーニングする場所を奪われたことによりモチベーションが下がり気にせず食べたいものを食べているって言われていたので
「何食べてるんですか?」って聞くと
「鶏のモモ肉」って。
それは全然いいでしょw
どこまでストイックなんですか!?ww
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?