見出し画像

【俺屍プレイ記#44】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・綱手、「稲荷ノ狐次郎」様と交神
・春の選考試合優勝
・綱手のお子、カライ来訪

▼1023年4月 九重楼

壮君ドーピングさせました。体風+26。あまりにも攻撃はずしてしまうので……。

カライちゃんの訓練は、健康度が下がって絶対安静の明日香ちゃんに任せて、この三人で九重楼へ攻めます。今度こそ「やたノ黒蝿」様解放しに行こう。

赤火なし。
益荒男刀が止まりました。火の属性武器です。2代目当主・のり丸くんの時に欲しかったね。

七天斎八起は解放してしまったのでもういません。さっさと2階まで上がって朱の首輪探しです。

クナイちゃんランクアップ。
朱の首輪もちの敵がいない。
いない……いないよぉ……
やっと会えたーーー!そして朱の首輪とまった!

「やたノ黒蝿」様解放!この男神様も鎮守ノ福郎太様と並んで人気の神様ですよね。イケメンです。全然会えないから今月も無理かもって諦めかけてたけど目標達成できてよかった。

どんどん上階へのぼり戦勝点稼ぎ。壮君のランクアップ見るたびに風低っ!ってなります。

そして………。

光無しで術を封じられた壮君と朱の首輪を装備させられている綱手ちゃん。二人ともグッタリしています。ですが綱手ちゃんが奥義を編み出しました!

その名も「綱手鏡返し」!!これ自動カウンターらしいんですよ。すごい奥義を覚えてしまいました。

さらにさらに!綱手ちゃんのお父さんが編み出した「双光奈良斬」復活です!朱の首輪をつけさせたのは娘のカライちゃんを訓練する前に「双光奈良斬」を復活させる企みがあったからですが、新しい奥義も覚えてくれるなんてね!やったぜ綱手ちゃん。

早速「双光奈良斬」使ってみます。約700ダメージ。うん。綱手ちゃんの通常攻撃でも同じくらいの威力叩き出してるしあんまりパッとしないな……。この子が強すぎるんだよ。

4月終了です。奥義覚えてくれてよかった~!これでカライちゃんの訓練で奥義伝授できそうだね。家へ帰りましょう。


▼1023年5月 相翼院

体風すごく上げてくれましたね……明日香ちゃんありがとう。

健康度26まで下がった明日香ちゃんには地黄玉金丸。

綱手ちゃんの忠心下がってるな。朱の首輪つけさせてごめんね。ヒサゴ花入れをあげるから機嫌なおして。

うわっこの100まで上がりきらない絶妙な忠誠心!逆に器用だね……。当主の為ではなく家の為というところが綱手ちゃんだなぁと思います。あさりちゃんの遺言思い出して心がザワつくぜ。

綱手ちゃんは奥義伝授の為にカライちゃんの訓練。明日香ちゃんは絶対安静だから留守番。

なので今月は二人だけで相翼院出陣です。

お姉ちゃんに甘えられる最後の時間です。


という訳で5月でのみ解放できる女神「五月川 山女サツキガワ ヤマメ」様を解放しにいきます。朱の首輪を持っている敵は天女の小宮入って左側にいるので、頑張って二人で歓喜の舞倒そうね!ファイト!

中ボス「歓喜の舞」と戦闘。まずは源太召喚と綿津見の符で削ります。

これで倒せたりしないかな~と思ってましたが無理でした。

4体から連続で術攻撃が来ます。
うわーーーーーーーっ!!!クナイちゃんの体力が残り79!進言にもお雫が入ってます。しかし円子を覚えてない為、お雫の回復量では間に合わないでしょう。

かつて明日香ちゃんも同じ目に合ってました。(※プレイ記#41
後手に回るなクナイちゃん!お母さんと同じように攻めていけーーーっ!!

クナイちゃんの「牛頭丸」で後列二体を倒せました。
よくやった。あとは壮くんが決めるぜ。「華厳」!

無事倒せました。クナイちゃん瀕死ですが、とりあえずよかった。壮君が労わってクナイちゃんに円子をかけて回復してあげます。

奥へ進むとすぐに朱の首輪をもっている敵と出会えました。「五月川山女」様解放です!かわいい!今月の目標達成。

クナイちゃんランクアップ。体火の上がりすごいね。心無しかクナイちゃんの目が据わっているような……。

殺す気満々の進言。
「美津乳」の巻物ゲット!

5月終了。二人だけでも中ボス倒せるぐらいに成長しました。月の初めと終わりとではクナイちゃんの目つきも大分変わっているでしょう。覚悟が決まった目です。神様解放できたし、術も一本ゲットできたし胸を張って帰れるね!


▼明日香 逝去

明日香ちゃん……娘が成長して帰ってきたよ……。

柴ちゃんと風の男神「鎮守ノ福郎太」様との間に生まれました。早々に「連弾弓明日香」と「明日香貫通殺」弓使いの奥義二つも生み出し、天性の戦闘スキルを発揮しました。心火が高い世代の内の一人で進言には必ず奥義が入っており、回復なんて後回しという過激な子でもありました。
火の男神「大隅爆炎」様と交神してクナイちゃんが生まれます。たくさんの中ボスを撃破しました。体土が低く柔らかい子だったのでよく死にかけていました。満身創痍ながらも奥義や強い術を使って敵を屠ってくれる姿はまさしく武人と呼ぶにふさわしいでしょう。今までありがとうございました。

よく満身創痍になってた明日香ちゃんらしい遺言ですね……。強すぎるぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?