見出し画像

【俺屍プレイ記#60】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・若菜とカライ逝去
・そして共に氏神へ


▼1025年5月 鳥居千万宮

今月から7代目当主・そぼろ君の時代が始まります。私は彼に髪切りを全部終わらせてもらおうと思ってます。可能なのかはわかりませんが、全速で走っていきましょう。

楽々ちゃんの訓練は紫音パパに任せ、今月は男二人の出陣でいきましょう。流石に二人だと大ボスまでしか無理でしょうから、既に髪切りを終えている鳥居千万宮へ行きます。
目標は「阿狛・吽狛」様「土々呂震玄」様の解放、そして大ボス「九尾吊りお紺」打倒の二つ。

さっそく無限鳥居・千で朱の首輪が止まりました。

「阿狛・吽狛」様解放!やっぱ二人なんですね。一族が男でも女でも交神できる神様です。ちなみに解放条件は「同じ親を持つ子が二人いる」か「二人パーティー」。二人パーティーでよかったね!

次は大玉殿で朱の首輪持ちの敵を探します。剣士と壊し屋のみのパーティーだと敵一掃してくれる大筒士のありがたさを心底感じますねぇ……。赤地獄の併せをしたり真空源太斬で頑張ってもらいましょう。

二人しかいないので分けられる戦勝点も多くどんどんランクアップしていきます。そぼろ君心の風すごく上がるね!

「土々呂震玄」様解放です。うーんナマズだなぁ。

さて、大ボス「九尾吊りお紺」戦いきましょう!前回は男4人でひどい戦いでしたが大丈夫かな?(※前回のお紺戦:俺屍プレイ記#55)祝いの鈴も使います。

お紺さんは与えられた幸福が大きすぎたからねぇ……。

まずは仁王水と力士水で固めます。石猿が使えた若菜君がもういないのはキツイものの、春奈で回復出来るようになったので前回よりは余裕ありますね。

そうそう「女の敵2倍ダメージ」の福効果がついた海老一文字で一発入れてみました。なかなかいいじゃん!ここに水の属性ついたら最強なんですけどね。

あっ梅吉君が寝た!今回はちゃんと持ってきました神仙水。起こしたところで「悶絶梅吉圧」お願いします!!

回避された……流石壊し屋だぜ……。しかもまた眠らされたので残り一つの神仙水で起こします。

二度目の正直ーーー!!(1102ダメージ)

倒しました。よかったよかった。梅吉君って何かと眠らされる事多いな。二人ともランクアップです。

5月終了!目標全て達成です。家へ帰りましょう!


▼1025年6月 梅吉 交神

楽々ちゃんの訓練結果。心水上がってるので円子覚えてくれたのではないでしょうか。初陣でもう回復使えると助かっちゃいますね。

6月は梅吉君の交神です。彼はとある火の女神様にご執心なんだそうで……。風の女神様と交神させようと目論んでいた私の計画が崩れ落ちてしまいました。ということでお相手はこの人!火の女神「天空のハルカ」様です!

男神は水属性の方が不足してましたが、女神様は火属性の方が不足してるんですよね……。選択肢はこの方しかないのできっとハルカ様が好きなのかな梅吉君は。この技の素質なら女の子がきて「天ノ羽槌」装備させても、男の子がきて「不動ノ大槌」装備させてもいいでしょう。

もしかして両想いでした……?


紫音君の忠誠心が少し下がってる…
みんなフィジカルが安定してていいな。楽々ちゃんの体水だけが不安だぜ。500以上伸びますように。




「仕方ないなぁ、若は。」と笑って言うには時間が足りませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?