見出し画像

【俺屍プレイ記#20】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・昆之助、椿姫ノ花連様と交神
・青月逝去

▼1020年6月 九重楼

別れがあれば新しい出会いもあります。昆之助と椿姫ノ花連様とのお子がやってまいりました。ほほーう足が長くてシュッとしているのかしら。イツ花の倍とか長すぎて怖いけど……。

心火高ぇ~~~~~!!突然変異!?心水すごく高い沢菜ちゃんと正反対だね!?まさかこんなに極端な子が生まれるなんて……。俺屍……おもしれーゲーム。名前は赤柴漬けからとって「シバ」ちゃんです。赤髪でちょうどいいよね柴漬け。この世代は漬物シリーズでいきます。口癖「かもね」……。毎回言ってますが可愛すぎる。昆之助パパの口癖もうつって「下手すりゃ~~かもね。」って言ってたら可愛すぎて爆発しちゃうな。

もちろん親の職業を継いでもらって弓使いです。パパの技火も花連様の技水・土も受け継いでるからきっといい術師になるし木霊の弓もピッタリだね!

沢菜ちゃんとの比較。本当に二人とも素質バーが極端だねぇ。いいコンビになりそうだ。
青月ちゃんとのり丸パパに似て泣き虫な沢菜ちゃん。違いは拳で黙らせるかどうかでしょうね。生意気な妹にもお灸を据えてやります。

柴の訓練は昆之助パパに任せて三人で出撃します。

当初の予定では、6月は白骨城に行って沢菜ちゃん用の拳法家属性武器「胡蝶の手袋」を取りに行こうと思っていました。……がしかし帝は空気を読まずに九重楼を討伐強化月間に指定してきます。

ですがねぇ、実は九重楼にも「胡蝶の手袋」あるらしいんですよ。(※実は2月の九重楼討伐で拳の指南と一緒にゲットしたかったけど取れなかった。)なんで今月は予定変更して九重楼いきます!!!

ホアーーーー!!赤火が二つも!?勝ち確じゃん!ラッキーガール青月ちゃんのご加護でしょうか。このチャンス、絶対無駄にはせぬ!

張り切るあさりちゃん。す…すご……。

この3人にかかれば七天斎八起も一発で沈みます。

7階へきました。ここでまず一つ目の熱狂の赤い火タイムです。

2回目の戦闘で来た!
ボゴッ!あの固い紅こべもこうよ。

無事目標の「胡蝶の手袋」ゲットです!32も攻撃力上がるし風の属性武器なんてサイコーよね!(※ただ沢菜ちゃんは技風低いです)

ハアアア!!お地母!!!!
ボゴッ(バリバリッ)

なんとお地母もゲット!第一目標は「胡蝶の手袋」ですが第二目標はこの「お地母」でした。これはもしかすると第三目標の「萌子」もとれちゃったりしないかな?そして風の属性武器により沢菜ちゃんの攻撃で電撃が走るようになりました。いや強!さっきは紅こべに一発157ダメージだったのに2倍以上のダメージになってる。胡蝶の手袋スゲー!!

※お地母:仲間全員の体力を中回復
※萌子:仲間一人の攻撃力を大増加。武人の上位互換

一つ目の熱狂タイム終了
これは三連撃により黒ズズ相手に1000のダメージを叩き出した沢菜ちゃんの図。
沢菜ちゃんのランクアップ。心火ーーー!起きてーーー!!

そして八階まで上がり、二回目の熱狂の赤い火タイム。雷電ゲット!

萌子~~~~!会いたかったよ~~~~!!

ボゴッ(バリバリッ)

萌子と一緒にゲットした邪馬ノ直刀ですが42も攻撃力アップ!のり丸くんやったね!さっそく装備です。

あぁ~~~赤火最高~~~~!!

ドゴゴゴッ(バリバリッ)

対黒ズズ兵器となってる沢菜ちゃんがトドメを刺して「火祭り」の巻物と薙刀の属性武器「闇の光刃」ゲットです!

いやぁ今までにないくらいの大収穫だったね。拳法家の属性武器についで薙刀の属性武器も手に入ったし、すごく強い刀も手に入って、さらにはお地母や萌子なんかの重要な術の巻物までゲット……。興奮して手が震えてきちまったよ。

しかし………。

これ見て頭が冷えました。嘘だぁ。のり丸くんついこの間生まれたばっかりだろ?早いよ。白月君と青月ちゃんに続いて君もなの?確かにもう1歳5ヶ月だけどさ。強い刀も手に入ったしこれからじゃん。

私はね、予定を決めてたんだよ。6・7月で沢菜ちゃんを鍛えて8月の選考会で大原野魔術団のリベンジをしようって。のり丸くんと昆之助くんとで去年の雪辱を果たそうって考えてたんだよ。でも健康度低い状態で君を出場させられる訳ないじゃないか……。(前回の選考試合:俺屍プレイ記#13

……九重楼討伐強化月間の報奨金がでました。2516両、いいね。

体も技火も超上がってる!二人とも訓練頑張ってくれたのね。

闇の光刃、攻撃力が25もあがる!嬉しいなー!あさりちゃんは風よりも火の方が技高いからピッタリだね。

そして下がる健康度。なんでこのタイミングなんだろう。うまくいかないよなぁ……。

呪いを解くことが出来なくても、家族と一緒に居られる時間を少しでも稼ぐことはできます。かつて初代当主・紅月様がしてくれたように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?