見出し画像

【俺屍プレイ記#60.5】戦神米神紅月伝

SNSにあげる用にちょろっと描いてた漫画でしたが、思いのほか長くなってしまったので幕間として収録します。

時間軸は壮世代、七人ミサキ事件(プレイ記#48)のあとです。七光の御玉使用についておそらくカライちゃんから詰められている筈なので描いてみました。




「蘇生」については、カラクナコンビからすると複雑な気持ちなのだと思います。「全員無事でよかったね、めでたしめでたし。」では終わりません。5代目当主の行為はかなり危険なものでした。

でもカライちゃんが壮君を怒るとしても、少し甘くなってしまいそうなイメージです。やっぱりクナイちゃんが生きていてくれるのは嬉しいでしょうからね。

良いとも悪いとも言いづらい「蘇生」。結論は出ずとも、この辺の複雑な心境を壮君がまだ生きていてくれた1ヶ月の間でみんな少しは整理できたのかなーと考えています。

結局クナイちゃんとカライちゃんは「馬鹿は治らない」と諦めに似た気持ちで、壮君の七光の御玉使用について一区切りつけたのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?