見出し画像

【俺屍プレイ記#18】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・のり丸、泉源氏お紋様と交神。
・九重楼にて拳の指南書ゲット。
・のり丸のお子、沢菜来訪

▼1020年3月 相翼院

白月パパ、健康度68まで下がってました。千金人参飲ませます。寿命延びねぇかな。

沢菜ちゃんの訓練をお願いして4人で相翼院行きます。今月は青月ちゃんとあさりちゃんの親子出陣だね。目標は「速瀬の流々様の解放」「槍の指南書の入手」です。

一族の子たちは多分色恋とか知る前に交神して子供作るからあんまりよくわからないかもねェ……。というか分からない方が良いよ……。

赤火はないけどヨシ。そんな贅沢は言いませんとも。(謙虚な姿勢でいた方が赤火出やすいかもしれないし)
さっそく朱の首輪がスロットで止まりました。

スクショ失敗。けどメカクレの美人なお姉さんでした。「速瀬ノ流々」様解放です。

イマジナリー紅月様「怨念がおん……」
イマジナリー銀月君「それ以上いったらデコピンしますよ」

紅銀親子はおいといて、黄川人くんがさっきの話の続きしてくれました。子供を守る気持ちならお母さんの青月ちゃんとパパになったばかりののり丸くんにはよくわかるんじゃないかな。

今日は天女の小宮の右の通路の封印を解こうと思います。青月ちゃんは死にかけたトラウマがあるから嫌かもしれないけど、もうあの時とは違うよ。きっと大丈夫。(参照:俺屍プレイ記#7

右の道へ進もう。いいかい?

白波がとまった!
青月ちゃんがかつて死にかけた相手。娘が前に出ます。
みんな術でサポート。
最後は青月ちゃんが暴れ石で敵を一掃しました。成長したね。

右の道の敵でも倒せるとわかったのでこのまま奥へ突き進みます。

自分が前へ出て雑魚敵を薙ぎ払ったり
娘に守られながら術を使ったり。あんなに何回も死にかけてた青月ちゃん。今は頼れる子供たちがいます。「仲間がいれば取柄なんぞは一つでいい」銀月君の言葉です。
二人仲良くランクアップ。若いっていいね!

出ベソを押します。(困惑)

奥には悪羅大将がたくさんいました。怖ェ~!!と思ってたら「槍の指南」スロットが止まったよ!逃げられる前に源太召喚するぜ!!

やはり悪羅は曾おじい様でも倒せないようです。

昆之助くんにとどめを刺してもらい槍の指南ゲット~!目標達成!
いっぱい術の巻物を持っているようなのでこの辺りで悪羅狩りをしていきますが、ランクアップした青月ちゃんが………。

体がオール0。ちょっと待ってくれよ青月ちゃんまさか……嘘だよね。嘘だと言ってくれよ。心水上がり過ぎだよ。相翼院のトラウマを克服したから?心残りがなくなって気が緩んじゃったのかなぁ……。

グオーーー!!!!悪羅大将に重い一撃を受けて青月ちゃんが膝をついてしまいました。体力44…危なかった……。昆之助くんが急いで大将を仕留めます。

あさりちゃんがお雫を覚えてたのでお母さんを回復してあげます。よく耐えたね……頑張ったね……。

3月終了。ああやっぱり来月は青月ちゃんの健康度下がるんだ。つらいのう……。お疲れ様。家に帰ったらまたツラいイベントがあるのう……。


▼白月 逝去

ただいまイツ花……。えっのり丸くんの好物を?蜂の子ですか?

白月くんがつけてくれた訓練、素晴らしい成果ですね。体火と水20以上上がってる。ありがとうね、本当に……。

うおおおおおおおおん紅月様のお子が次々と~~~!!嫌じゃ~~!

初代当主・紅月様と土の男神・黒曜斎影彦様とのお子として生まれてきてくれました。心土が高いので慎重で真面目な性格で、戦闘ではかゆいところに手が届くような……パーティーには絶対一人はいて欲しい、そんな器用な戦い方をしてくれていました。
そして火の女神・二つ扇ノ前様と交神し、昆之助くんが生まれました。これから育てていこうってところで8月の選考試合初戦で敗れ、息子の昆之助くんが死にかけてしまいます。ちょうど土の属性武器・木霊の弓をとったばかりだったので慢心しちゃってたんですよね。
気を引き締め直し、11月の鳥居千万宮で二つ目の木霊の弓を手に入れ、親子で無双してくれました。戦闘する度に鳴るガシャーンという狙撃音が面白かったです。いっぱい戦ってくれてありがとうございました。

なんてピッタリな遺言なんだ……。白月くんの志は息子の昆之助くんが受け継いでゆきます。だからゆっくり休んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?