見出し画像

【俺屍プレイ記#07】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・鳥居千万宮にて術6本の大戦果
・銀月のお子、のり丸来訪

▼1019年1月 相翼院

年が明けました。今月は3人で「相翼院」へ行こうと思います。槍の指南書ゲットできないかなぁ。のり丸くんはお父さんに訓練つけてもらってね。

銀月くんは不安な顔をしていますが、当の三人はやる気満々です。何事もなければいいですが……(フラグ)

ふふん。先月の鳥居千万宮では6本も術の巻物をゲットできたんだよ黄川人くん。みんな花連火とか覚えちゃったもんね。いつかみんなで術の併せしたいね。

今月は赤火なし。まぁいい、河童を出来るだけ避けて奥へガンガン突き進むぜ。遅れるなよ子供たち!

ランクアップ

青月ちゃん意外と心の火が上がるんだよね。やる気があって何より。

ダッシュしまくってなんとか天女の小宮まで着きました。
白「は、母上!奥へ行くのはもう少し経験を積んでからの方が……。」
紅「安心しぃ。去年の8月に銀と二人だけで奥の敵と戦ってみたけど大丈夫やった。問題ない。」
青「左右に道が分かれてますね。」
紅「去年は左の道へ進んだんやけど……。今回は右や!右へ進むで!

初めて見る大将だ!!つっこむぞ!

グワーーーーー!!先手とってきよった!

白月くんナイス進言。お母さんを回復してあげます。ふぅ焦った。
さぁ青月ちゃんのターン。前列を薙ぎ払ってしまいなさい!!

なっ……雑魚そうな見た目でコイツら強いぞ!?

青月ちゃーーーーん!!一番やわらかくて弱い青月ちゃんを集中攻撃されてしまった!急いで回復してーーーー!

若葉ノ丸薬だからちょっとしか回復できないよ。紅月様か白月くんにターンまわってくれたら泉源氏で回復させてあげられるんだけど……。

ヤバイ。ヤバイヤバイ。

父さん!お願いです子供たちをお守りください!

はぁ~~危なかった~~~~!

青月ちゃん体力7まで削られるなんて……あともう少しで死ぬところだった。燃え髪大将こわっ!源太パパいなかったら確実に全滅してた。

戻って河童ちゃんたちと遊びます。安心するなぁ。

ランクアップ

1月終了。恐ろしいところだったね。あの右の通路は封印しておこう。

あ………………。

そっかそうなんだね、紅月さま……。もう1歳5ヶ月だもんね。
俺屍では、寿命が近づくと健康度が自然と下がります。実は初代当主のみ寿命が固定されており、女当主だと1歳7ヶ月で必ず亡くなります。

残された時間はあと2か月。

帰りましょう。家族が待ってるあの家へ。

体の火あがるねぇ。銀月お父さんスパルタだったのかな?のり丸くんの素質も元々体の火が高いからね。今後が楽しみです。

健康度88まで下がってました。

漢方薬屋で「千金人参」買って飲ませます。ちょっと健康度回復しましたね。これからさ、頑張ってお金稼いで投資するからさ、寿命を延ばす薬を作ってくれよ。お願いだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?