見出し画像

【俺屍プレイ記#38】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・海老名、「嘗祭り露彦」様と交神

▼1022年6月 白骨城


海老名ちゃん用の刀買うの忘れてた───っ!!



海老名ちゃんの攻撃力が上がった今、刀は14万両まで値段が跳ね上がってしまいました。なんで相場に使ってしまったんや……。(※継承刀を買う約束した回:プレイ記#29

お金を稼がなければ。今月は幸いにも白骨城討伐強化月間です。報奨金貰うためにも白骨城でたくさん鬼を狩りましょう。

笑えないぜ黄川人くん……。

赤火きたぞ!いい位置にあるね。

さっそく序盤から奥義を使いたがってるな。

「明日香貫通殺」使わせてあげました。満足したかい?

赤火まだ来てないけど太刀風と新しい防具ゲット
可愛いうさちゃんの帽子は明日香ちゃんに被ってもらいます。
お、朱の首輪が止まった。
海老名ちゃんと綱手ちゃんランクアップ。あーまた海老名ちゃんの攻撃力上がったから刀の値段も上がるんだろな…嬉しいやら悲しいやら…

「稲葉ノ美々卯」様解放!この女神様はうさぎ系の防具とかを装備しておけば朱の首輪が止まるらしいです。さっき「白兎の帽子」を明日香ちゃんに被らせといてよかったね。

奈良くんランクアップ。技火の伸びすごいね君!!さすが闇の光刃使い。

二ノ丸にて熱狂タイムを迎えました。鉄クマを狩りつくすぜ!

熱狂タイム終了です。「双火竜」に「風祭り」の巻物。「丑寅の木槌」も2個ゲットできました。槌は高く売れるんで金になりますよヘヘヘ。

き……きもちいい………。

炎残り2つになったあたりで中ボス「恨み足」と戦闘です。おっと高く売れる槌が止まってくれるのは超嬉しいですね。

まずは皆で明日香ちゃんに萌子!

恨み足が力を溜め始めました、が……もうね物理攻撃なんて怖くないんですわ。なんたって海老名ちゃんが「石猿」を使えますからね!さすが石猿田衛門様のお子です。

そうだ明日香ちゃん、わかってるじゃないか。進言通り「連弾弓明日香」を頼む!(約700ダメージ)

奈良くんがボコられますが、石猿のお陰なのか体力の半分くらいで済みました。

再び明日香ちゃんのターン。やはり進言してきます。もう一度「連弾弓明日香」で攻撃!(666ダメージ)

倒しました。心なしか明日香ちゃんが嬉しそうな顔してる気がする。

まだ炎残ってるので奥へ進んでみます。
これはまだまだ奥義が撃ち足りない明日香ちゃんのスクショ。

6月終了です。奥へ進んだところにいた軽足大将がとても固くて倒すのに手こずったので、もう少し強くなってから白骨城また来たいな。

明日香ちゃん……あんなに奥義うたせてあげたのに忠心「97」って……。お母さんの柴ちゃんと似てなかなか忠心100にならない子ですね。天目茶碗でもあげよう。
うむ。

白骨城討伐強化月間の報奨金が届きました。9478両です。いつもならすぐ相場屋に駆け込んでますが、海老名ちゃんの刀の為に貯めておきます。

海老名ちゃんと嘗祭り露彦様とのお子がやってまいりました。念願の男の子です。奈良くんは男兄弟が出来てすっごく喜んでるだろうな。

精悍な顔つきをした男の子が来てくれました。名前は桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」からとって「ソウ」くんです。水髪なら爽にしましたが火髪ならこっちの漢字ですかね。多分次の子はクナイって名前になると思います。
技水高いからいい竜神刀使いになるよ。土の素質も受け継がれててよかった。でも体火のバーは低くなっちゃったな。それでも竜神刀なら高火力叩き出せそうですけど。

日課は風呂たき。イツ花一人で家をまわすのは大変なので一族で家事分担してると思いますが、壮くんは風呂たき係になったのかもしれない。綱手ちゃんとかはイツ花と料理してそうなイメージあります。

凸凹具合が似てて面白い

職業はもちろん剣士!竜神刀を使ってもらうのが楽しみだな。予定では次期当主となる子です。

そして、とうとうこの日がやってきました。

「ゴクリ……」

海老名「ぐわああああああッ!!」

一同「(やっぱり…)」



このあと奈良君が綱手ちゃんに謝るよう促しそうですけど、絶対謝らないだろうな。悪いと思ってないから。今のメンバーは全員心火の素質バーが高くて面白いです。壮くんはこれから姉たちには絶対逆らってはいけないということを嫌ほど学ぶことになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?