見出し画像

【俺屍プレイ記#29】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・沢菜、土の男神「石猿田衛門」様と交神。
・春の選考試合初優勝。
・昆之助逝去。

▼1021年4月 相翼院

沢菜ちゃんと石猿田衛門様とのお子がやってきました。女の子です。

おおーー赤髪続きますね!しかもこの子も心火高い!次の世代はイケイケな子たちばっかりですな。
名前は海鮮×マヨネーズシリーズで海老マヨから「海老名エビナ」ちゃんです!ご飯のお供っていうかもはやおにぎりの具ですけど!でも見た目赤いからピッタリだしお母さんの沢菜ちゃんとも名前にてるしね。

土の素質すっげーー!なんじゃこりゃ!あさり姐さん以上にカッチカチの女の子がやってきました。体火も水もいい。これは強いでしょ。
趣味「バカ騒ぎ」って絶対お父さんの石猿田衛門様似じゃん。今の暗い雰囲気を払拭してくれそうですね。もしかして初代当主・紅月様タイプの子だろうか。

技の素質は水の方が高いので竜神刀(水属性)がある剣士になってもらいます。剣士復活!

みんな大江山帰還からずっと忠心低いままだな。とりあえず一番低い奈良くんに「一物茶碗」をあげます。男の子こういうの好きだったりしない?

うわっ忠心100にならない!チョイスミスったな。幸せとか嘘でしょ絶対気をつかってるよね君……下ネタ嫌いなタイプだったのかな。ごめん変なのあげちゃって……

海老名ちゃんの訓練はお母さんの沢菜ちゃんに任せて、今月はあさり隊の3人で出陣です。心火が高い子は体育会系のイメージがあるから、この3人が並ぶと部活の先輩と後輩みたいだ。

うーん、沢菜ちゃん不在で当主の指輪が使えないなら安全の為に慣れてる迷宮に行った方がいいよね。今月は相翼院へ行きましょう。

また黄川人くんが出てきました。奈良くんは初対面ですね。コイツが朱点だからね。迷宮の最奥に「髪」があるという情報です。プレイヤーは「髪」がなんなのか分かってるので不思議に思わないですが、一族の子はみんなポカーンってなってそう。

最近は赤火ないほうが安心するようになってきました。奥にはあまり進まず序盤の方でゆっくり敵を狩っていこうね。

奈良くんメキメキと成長していきます。体力もすぐ400越えちゃいそうですね。

ウヒョーーー!!お金いっぱい!!!!

「魂託し」の巻物と新しい防具ゲット!柴ちゃんに早速つけてあげます。

薙刀気持ちいいんじゃあ~~(恍惚)雑魚をまとめて薙ぎ払うの最高ですよ……。あさり姐さんが装備しているのが水の属性武器なのでバシャアッていう水のエフェクトかかるんですよね。それが超気持ちいいです。

河童を狩りまくって4月終了です。堅実で良い討伐だった。奈良くんもたくさんランクアップしたし術も一本ゲットできたし!さぁ帰りましょう。

ただいまー戦果は上々!

おお!?ちょっ…ちょっと上げ過ぎじゃないですか沢菜さん!?かなりのスパルタ教育施してますね!?体火と水39上がりって……。きっと海老名ちゃんもそれについていけるくらい強いんだろうな……。

へーちょっと覗いてみようよ。

現在「米」は87両で安いらしいのでお試しで30枚買ってみます。半年後の11月に結果がわかるみたいです。楽しみね!

刀鍛冶も解放されました。作った刀は使い込むほどに切れ味がどんどん増していくそうです。成長する刀かぁーいいなぁーちょうど剣士復活したし海老名ちゃん用に作ってみようよ。

たっか!!無理だ払えない!ごめんね海老名ちゃん、お金貯めてから買おうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?