見出し画像

【俺屍プレイ記#11】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・紅月逝去

▼1019年4月 白月 交神

紅月様が亡くなり、のり丸君が新当主となりました。まだ君は若いからお父さんや叔父叔母に頼っていいからね。おばあちゃんのいない家は静かだろうな。

白月くんが今月で元服なので、4月は交神にします。お相手はこちら二つ扇ノ前フタツオウギノマエ様。火と風の素質いいよねぇ。できたら母系の体土欲しいな!

白月くんは渋くてお尻がかっこいい殿方なんですよ。どうぞよろしくお願いします。お子が来るのは再来月です。ワクワク!


▼1019年5月 相翼院

銀月くん君ィーーーーー!!健康度!!!88て!!嘘でしょ早すぎるよ。紅月様亡くなったばかりなのに……短命の呪い……あまりにも短すぎる……。

いっぱい親子出陣できるね!って思った矢先に最後になってしまうなんて。銀月くん最後の出陣です。

コ、コイツ……!!よりにもよって紅月様が亡くなり銀月くんの健康度が下がるっていう最悪なタイミングで言いやがった……!場の空気を凍らせておいてすぐ去るんじゃない!

速風の御守を二個使って河童を避けながら天女の小宮まできました。白月くんと青月ちゃんにとっては苦い思い出のある場所です。(※参照:俺屍プレイ記#7

必死な二人に戸惑うのり丸君。その背後で憐憫の眼差しを送る銀月くん。あのとき右への道は封印しました。左へ進みましょう。

あっのり丸君強っっ!300ダメ超えたの君が初めてだよ。

パパも負けてません。薙刀士気持ちいい~~~~!!

どんどん奥へ進みます。
銀月くんランクアップ。体……(号泣)

戦勝点2倍。ここは術の併せで敵を掃討しよう。家族で力を合わせていくぜ!ツブテの併せ~~~はじめ~~~!!

危険を察知したのか逃げる天邪鬼。

綺麗さっぱりいなくなりました。天邪鬼、勘の鋭いヤツだ……。

のり丸君ランクアップ!体火の伸びがすごくてウットリしちゃう。

そしてなんと「お雫」と「矛錆び」の巻物をゲット!泉源氏の上位互換「お雫」です!めっちゃ嬉しい~!!術ドロップの調子良すぎる。ありがとうラッキガール青月ちゃん。君が討伐に加わるようになってからとても運がいいよ。(よく死にかけるから本人自身の運は良くないかもしれない。)

5月終了。今月も大変良い戦果でした。みんなお疲れ様です。

白月くんと二つ扇ノ前様とのお子が来ました!!芯の強そうな男の子ね~心土高い白月くんの子供らしいや。さてお顔は………。

ドンッ!
カッコイイ~!!金髪ガングロでチャラそうに見えるね!名前は「昆布の佃煮」からとって「昆之助コンノスケ」です。そう、次世代は佃煮シリーズで攻めますよ。
口癖:「下手すりゃ」って可愛い。心の風土が高いのね。天才型でなんでもそつなくこなせちゃう感じかしら。体土は父というかおばあちゃん譲りだけど体火と風高いのはいいよ。のり丸くんと並びそうね。技火の成長も楽しみだ。

そして職業はお父さんと同じく「弓使い」に決定です。

あ、二つ扇ノ前様おめでとうございます。神様ってお歳暮送ってくるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?