見出し画像

【俺屍プレイ記#63】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・卑弥呼ゲット
・「九尾吊りお紺」様解放


▼1025年11月 相翼院

紫音君の健康度が落ち始めました。88。そっかぁ今までの男の子の中だと一番長生きだね。それでも早すぎる。まだまだツブテ吐き無双してほしいよ……。

紫音君には地黄玉金丸を飲んで留守番してもらい、今月は相翼院へ髪切りに行こうと思います。

速瀬ダッシュで歓喜の舞のところまでやってきました。

もはや米神一族の敵ではありません。いやでも楽々ちゃん体力マジでやばいな……。400しかないのは怖すぎる。正直髪戦のときは留守番させたいくらいだけど大筒士はいないと雑魚戦で困るんですよね。最悪ドーピングで何とかしよう。

祝いの鈴2個ゲット!ラッキー!あとはボス部屋前の悪羅大将で戦勝点稼ぎます。炎残り二つになったらお業さんのところへ行こう。
あっ祝いの鈴壊れた…まぁさっき2個手に入ったしいっか。さぁ大ボスいくぜ!
貴方を恨んで呪いが解けるなら喜んで恨みますけど、そんなことしても解けないじゃないですか……。

「片羽ノお業」と戦闘です。いつも通り力士水と仁王水でバフ積みです。

全員術封じられちゃった。まぁいいみんなで攻撃するぞ!回復は万金露があるから大丈夫だ!

全員元気なさそうで笑ってしまう。

みんな1発ずついれて倒しました。梅味噌親子なかよくランクアップ!味噌丸君の火の上がりいいねぇ!

では奥へ進みましょう。祝いの鈴もしっかり使います。うわ~また破損だよ。

そういえば大江ノ捨丸が帝の命で「神の子を名乗る妖怪の征伐」に行った話してたけどコレのことかぁ。(※参照:プレイ記#61

「二ツ髪」と戦闘です。

ぬぐぐ二ツ髪が「印虎姫」でゴリッと削ってきました。春奈で回復!

前列に通常攻撃もしてきます。味噌丸君も体力が危ないなぁ。常に全回復させておかないとね。そして力士水と仁王水でバフ積んでいくか~と思ったら「梵ピン」覚えてる子たちがいました。

梅吉君だけじゃなくて味噌丸君も覚えたのかい!?流石アッツアツ火の申し子ですね。じゃあ君たちは梵ピン頼んだよ!

味噌丸君の進言が奥義だらけになりました。そうだ新しく覚えた「味噌丸脳潰し」いってみよう!!

……422ダメージ?「悶絶梅吉圧」ほどのダメージはでないのか………ってあれ……?

二ツ髪が寝たーーーー!!!????気絶ってそう言うことか!眠り効果のある奥義だったようです。よっしゃこの隙に総攻撃だ!

楽々ちゃんの「大砲岡鯨」にそぼろ君の「秘剣月喰い」梅吉君の「悶絶梅吉圧」でダメージを入れていきます。

あっ起きちゃった。

味噌丸くぅ~~ん、君わかっとるねぇ~~!

よしよし「味噌丸脳潰し」でまた眠ったぞ!楽々ちゃんもわかっとるねぇ~!今の内にボコれ!!

最後はそぼろ君の「真空源太斬」でトドメを刺して戦闘終了。「二ツ髪」撃破です!

眠らせている間にボコボコにするやり方、どこかの狐次郎さんでもした気がするなぁ。心水溢れてる梅吉君は、すかさず脳潰し進言出す息子に驚いたかもしれないけど、神話のヤマタノオロチだって同じようなやり方で倒してたからね。他の3人は心風や心火が高いから気にせずガンガン行くよ。

全員ランクアップ。楽々ちゃん!体水3も上げててすごい!この調子であげてこ!まずは体力450台を目標に伸ばしていこうね!!!

11月終了。「味噌丸脳潰し」はなかなか使い勝手よさそうですね。今後も活用していこう。


▼1025年12月 九重楼

健康度が71まで下がった紫音君に東方淫洋根を飲ませて、幻灯屋でパシャリ。
今の季節にピッタリのフレームです。あららそぼろ君の髪の毛で味噌丸君が隠れちゃってるでしょ。その角度が一番かっこよく見えるんだろうけど、もうちょい右側に寄って上げなさいよ~。

今月はこの三人で九重楼の大ボスを倒しに行こうと思います。そぼろ君と梅吉君は家でゆっくり休んでいてください。

さぁ紫音くん、最期の出陣です!いってらっしゃーい!

「雷獅子」の巻物ゲット。そして紫音君ランクアップ。体まだあがるのになぁ。まだまだ現役で戦えそうなのに……辛いよ……。

炎が残り一つになるまで戦勝点を稼ぎ、最上階までやってきました。あっしまった祝いの鈴使うの忘れてしまった!

九重楼の大ボスとは初めましてですね。大江山越え前は戦わずに朱点童子倒しに行ったから。いきなりよくわからない話されても困るよ。

大ボス「雷電五郎・太刀風五郎」と戦闘です。戦勝点2倍!祝いの鈴使うの忘れたから気をきかしてくれたのかな。いい人たちだー!

うわあああ!!「竜巻」と「落雷」の全体攻撃でゴッソリと体力削られた!!連続で攻撃くるのはキツい!春奈で回復!

全体術で体力が削られ、春菜で回復の繰り返しをしていると技力が底をつきかけてきました。そろそろ決めなければもたない!総攻撃だ!

味噌丸君と紫音君の通常攻撃で雷電五郎の方が倒せました。よしよし。

「悶絶梅吉圧」でトドメ。「雷電五郎・太刀風五郎」撃破です!

楽々ちゃん体水1も上がっててすごい!0じゃないもんね、素晴らしいことです!味噌丸君相変わらず火の素質がすごい。
軽いなー。 

12月終了!3人でも大ボス倒せましたね。お疲れ様。ではみんなで家へ帰りましょう。


▼紫音 逝去

帰ってきてすぐ倒れたのかなぁ。限界まで戦ってくれたんだね……。

クナイちゃんと水の男神「万屋玄亀」様との間に生まれました。一族初の大筒士として「大砲岡鯨」と「ツブテ吐き」を使いこなし敵を一掃してくれました。心水が高くいつも回復進言してくれる優しい子です。彼がいると戦勝点稼ぎが楽で雑魚掃討でもサポートできる技力の高さでもとてもありがたい存在でした。
水の女神「六ツ花御前」と交神し、楽々ちゃんが生まれました。彼女は二人目の大筒士として頑張ってくれています。
6代目当主若菜君と7代目当主そぼろ君の隣に立ち、共に髪を切って切って切りまくってたくさん戦ってくれました。君がいたお陰でみんなが強くなったと言っても過言ではありません。一族男子部門では1番の長生きです。長い間本当にありがとうございました。


君もお業さんと同じことを言うんだね。

いつも笑ってる紫音君には似合わない気がするけど、笑顔の裏でドロドロとした感情を隠していたのかな。たしかに負の感情が原動力になることはある。でもさぁ…それを続けるのってしんどいよ……。プレイヤーとしては苦しい思いをすることなく明るく照らされた道を歩んで欲しいと願ってしまうよね………。

そうか……君はそっちの道を進むのか……。




白ラインの、暗い暗い道のりが始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?