見出し画像

【俺屍プレイ記#61】戦神 米神紅月伝

とっても長い漫画があります。覚悟しておいてください。

前回のあらすじ
・「阿狛・吽狛」様「土々呂震玄」様解放
・梅吉、火の女神「天空のハルカ」様と両想い交神

▼1025年7月 白骨城

7月。今月は白骨城を攻めていきます。目標は「速鳥入手」「大ボス撃破」「髪撃破」の三つ。楽々ちゃん初陣なんだけど髪戦いっていいかな……。

赤い火きた!「速鳥」だけは取らなければ!ここで入手できなかったらまた来年まで持ち越しだぞ!

中ボス「恨み足」「右カイナ左カイナ」撃破。余裕をもって倒せました。楽々ちゃんの体力どこまで育ってくれるかな。素質バーだと体水低めでしたけど……。

熱狂タイム突入。「速鳥」のないフロアで来てしまいましたが、薙刀の属性武器「北斗旋風」ゲット。

宝箱を漁りつつ、炎が残り一つになったので時登りの笛をつかいます。ふふん二本もってきてるので余裕をもって速鳥探しできますよ。
2回目の熱狂タイム。十七ノ丸で捜索です。「お笑い読経」という敵が持っているらしいのでねばってみましょう。


「速鳥」のスロット止まれ~~~!!!

全く止まりませんでした。

二本目の時登りの笛を使います。3回目の熱狂タイムで2体ほど戦ってみましたが結局止まらず。もう腹立ってきたので大ボスの部屋にいきましょう。

大江山越え前では白骨城の大ボスに会うことなく朱点童子倒しに行ったので、貴方とは初めてお会いしますね。声高ェーな。

大ボス「大江ノ捨丸」と戦闘です。
おおお!熱狂パワーで土の属性武器「秘剣月喰い」止まりました!剣士は強い属性武器まだ持ってないのでありがたいね。さぁいつも通り仁王水と力士水でバフ積むぜ!

さっそく前列に攻撃してきましたが、そぼろ君が「若菜燕返し」で即座に報復!!いいぞ!
紫音君がツブテ吐きで左側の奴を倒してくれました。うわっ真ん中が円子使って回復させやがったな…。
左のヤツがいないうちに全員で攻めろー!!いけいけ!!さぁそぼろ君の「真空源太斬」で二匹ともやっておしまいなさい!

剣士カッコよすぎる……!!!大ボス「大江ノ捨丸」撃破です。あっ祝いの鈴使うの忘れてた。

早速ゲットした「秘剣月喰い」を装備してもらい奥へ進みます。赤火まだ続いているな。急ごう!今度こそは祝いの鈴を使うぜ!

奥ではまた黄川人君が待っており、前回の話の続きを聞かせてくれます。君も振り回されてきた側だったからね……。

「四ツ髪」と戦闘です!時登りの笛が止まった!今月二本使っちゃったから嬉しいな。よーしバフ積んでくぞ!

前列に攻撃が来ますが、またもやそぼろ君の「若菜燕返し」発動!喰らっても春奈で回復できるのでとりあえず大丈夫そうね。そして梅吉君なんと「梵ピン」覚えてくれてました。力士水がなくなったので君には梵ピンを頼むよ。

全員で総攻撃をしかけますが、四ツ髪が「壱与姫」を使って回復。「3954」って与えたダメージ以上に回復するんじゃない!!!せっかく削ったのに!

クッソー。なら更に梵ピンと萌子重ねて速攻で倒すぜ!まずは「悶絶梅吉圧」!(1700ダメージ)
それから紫音君のツブテ吐き(375ダメージ)楽々ちゃんの大砲岡鯨(625ダメージ)
そしてそぼろ君の秘剣月喰い!クリティカルです(812ダメージ)

「四ツ髪」撃破!!全員ランクアップです。

炎がまだ残ってるのでダメ元で「速鳥」探そうと十七ノ丸に戻ったら……

なんと……

「速鳥」とまりましたーーー!!ありがとうありがとう!!!!!髪を倒したことより嬉しい!!!!この時の胸の高鳴りをみんなにも聞かせてあげたいな!!!!!

ひゃっほう7月終了!すべての目標達成!濃厚な討伐だった。時登りの笛二本使ったし長かったなぁ……。笑顔で家へ帰れるね。お疲れ様。

家へ帰宅すると梅吉君と「天空のハルカ」様との愛のお子がやってまいりました。ハルカ様の口元に似てるってことはムッてしてるのかな。男の子だから火の属性武器「不動ノ大槌」を使ってもらいましょう。

壊し屋が似合う顔グラが来てくれました!かっこいい!名前は「肉味噌」から「味噌丸ミソマル」君です。

火の申し子ですね。技火しっかり高いのきてる。味噌丸君も術師としても期待できそうです。
お、おい体の水……?大丈夫か髪切り世代だぞ……?梅吉君の体水は引き継げなかったんだね。楽々ちゃんと同じバーの短さじゃないか。500まで伸びてくれることを願おう。

「悩み:親知らず」って梅吉パパと同じじゃん!親子で一緒の悩み抱えてるの!?二人で早く歯医者いってきなさいよ~。

もちろん「壊し屋」です。よろしくね!

紫音君の忠誠心が回復し、今度は梅吉君が下がってしまいました。無理やり歯医者行かせたから拗ねちゃった?
楽々ちゃんの技水はもうお父さんの紫音君を越えてる。すごいや。

紫音楽々親子と梅味噌親子が似すぎて双子って言われても納得します。血の繋がりを感じられて良いな。家系図何時間でも見てられますね。



実は今のメンバーの中だと壊し屋の梅吉君が1番技力が高い。さすが最強家系青ラインですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?