見出し画像

【俺屍プレイ記#47】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・カライちゃん、死にかけるも中ボス「鳴神小太郎」撃破

▼1023年11月 相翼院

綱手姉上にヒサゴ花入れを授与した回(プレイ記#44

綱手姐さんの健康度33。あぁおいたわしや……。地黄玉金丸で少し楽になるかな。もっといい漢方飲ませてあげたいから公共部門にも投資しなきゃね。

今月は若菜君の初陣です。行先は「相翼院」!

赤い火が2つ!?あわわあわ久しぶりに赤火が来てドキドキしちゃう……!

これいけるんちゃう?大筒士の属性武器「大砲岡鯨」!!!

若菜君をある程度まで鍛えてからさっさと中ボス「歓喜の舞」のところまできました。パォ。

まずはクナイちゃん起点の「暴れ石の併せ」で全体を削り。

前列はカライちゃん。歓喜の舞Dは若菜君と壮君。歓喜の舞Cはクナイちゃんが通常攻撃で仕留めます。かつて二人だけで挑まされた壮君とクナイちゃんにとっては楽勝でしょう。(参照:プレイ記#44)

若菜君いい上がりだ!体風はそのままキープしてくれ!

さぁ右の通路へ行きますよ。こっちの道は苦手意識があるんでいつも左の通路しか行かなかったんですが、「大砲岡鯨」は右近亭にあるのでトラウマを振り切って突き進みます。

クナイちゃんの「土々呂」で太鼓持ちを一掃。
トドメは若菜君。

うん。飛空大将を倒せるなら大丈夫そうだね。よかった。ではこのまま進んで赤い火がくるまで飛空大将を狩ります。

まだ赤火はきてませんが「魂寄せ」と「清水」の巻物ゲット

踊り屋の武器「静ノ舞」と「青嵐の舞」ゲット!青嵐の舞は風の属性武器でした。踊り屋の指南書も早く欲しいなぁ。

一回目の熱狂タイム終了。大将に逃げられたりしてあまり成果はありませんでした。しかし!まだ二回目の熱狂タイムがあります!

熱狂タイムが来るまで飛空大将と障子越しに見つめ合います。

よしきた!狩るぜ!!

クソッ全然黄色がこない!「大砲岡鯨」持ちの敵はどこだ!!

属性武器「大砲岡鯨」ゲットです!やったーーー!!技水の素質がいいカライちゃんの子を大筒士にしてもいいよね。でも薙刀士もいてほしいし……双子生んでくれないかなぁ。

最後に「月光弓」と「弁慶の長刀」ゲット。月光弓は少し攻撃力があがるようなのでクナイちゃんに装備させます。弓も属性武器欲しい…。

2回目の熱狂タイムが終了。炎残り一個でドクロ大将を狩ります。カライちゃんの自動カウンター技「綱手鏡返し」かっこいいーー!!

11月終了です。目標の「大砲岡鯨」ゲットできたし術も3本手に入りました。ホクホクです。壊し屋の強い属性武器「天ノ羽槌」も手に入れられたらなとは思ってたのですが、優先は大筒士の武器なので最高の結果でしょう!

みんなお疲れ様。綱手姐さんが待ってる家へ帰りましょう。


▼綱手 逝去

綱手姐さんともっと一緒に戦いたかった……。

奈良君と水の女神「月寒お涼」様との間に生まれました。水の素質が素晴らしく属性武器「中津ノ薙刀」の力を思う存分発揮してくれました。
土の男神「稲荷ノ狐次郎」様と交神し、カライちゃんが生まれます。1023年4月に朱の首輪で身を削りながらもお父さんの奥義「双光奈良斬」を復活させ、さらに「綱手鏡返し」を創作しました。特に「綱手鏡返し」で敵の攻撃を跳ね返す姿はとてもかっこよくていつも鳥肌がたちます。娘のカライちゃんにも奥義を伝授し、親子そろって前に立ち敵を薙ぎ払ってくれました。
本当に本当にとても強い方でした。最強の薙刀士です。米神一族の伝説に残るでしょう。姉御肌で下の子たちの面倒をよく見てくれたり、頼りになるお姉ちゃんでした。みんなを引っ張ってくれてありがとう。


綱手姐さんーーーーーーーッッ!!!!!!!!!

なんでそういうこと言うんですか!?泣いちゃうでしょ!!!


一個上の姉、明日香ちゃんの遺言と似ている気がします。痛みや苦しみをよく分かってるからこそ言葉ですね。二人とも優しくて心が強いよ。

下の子たちを心配してくれてありがとうね。この子たちならきっと大丈夫だよ。だから安心してゆっくり休んでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?