見出し画像

【俺屍プレイ記#10】戦神 米神紅月伝~人物紹介・紅月世代編~

紅月様が亡くなり、当主が変わりましたので節目として人物紹介していこうと思います。


▼家系図

▼一族データ

紅月(初代当主・剣士)

【名前の由来】紅鮭
【信条】初志貫徹
【愛用武器】小鉄→ナムチの剣
【よく使う術】お焔
【遺言】「いつも前を向いて歩いていくのです。どんな悲しみにも負けちゃダメ。さあ、子供たちよ。私の屍を越えてゆきなさい。」
【備考】初陣で息子の銀月を置いて敵前逃亡した為、薄情な母親当主となってしまった(※プレイヤーのミス)。どれだけ頑張っても小物感が漂ってしまう残念な人。ゲームグラよりも前髪短め。

銀月(薙刀士)

【名前の由来】銀鮭
【苦手】箸の持ち方
【愛用武器】千丈鋒→鞍馬ノ長刀
【備考】母親に振り回されてきた為しっかりした真面目な子として成長。弟・妹が出来てさらに頼もしい兄となる。

白月(弓使い)

【名前の由来】白鮭(秋鮭)
【得意】お手玉
【愛用武器】隼の弓
【訓練相手】①銀月②自習
【来訪コメント】お尻の形がすっごくかっこいい
【よく使う術】ツブテ
【備考】同じく母親に振り回される次男。後列の大将を狙い撃ちしてくれる仕事人。口数は少なめ。背は低い。

青月(薙刀士)

【名前の由来】アオマス(カラフトマス)
【悪癖】迷い箸
【愛用武器】鞍馬ノ長刀
【訓練相手】①自習②紅月
【来訪コメント】賢そうな女のお子様
【備考】同じく母親に振り回される末っ子長女。防御力が低い為よく死にかける。泣き虫。

のり丸(2代目当主・剣士)

【名前の由来】のりの佃煮
【好物】蜂の子
【訓練相手】①銀月②銀月
【愛用武器】斬馬刀
【来訪コメント】何を考えてるのかわからないトコがある面白い方。
【備考】生まれて間もなく2代目当主に任命された。高火力アタッカー。一族の中では最も心水が高く優しくて穏やかな男の子。目のハイライトはない。

▼イツ花先生の心の数値による性格講座

心火が高い性格。紅月様はこのタイプですね。
心水が高い性格。銀月くんやのり丸くんがこのタイプ。
心風が高い性格。青月ちゃんはこのタイプ。心土低いせいで泣き虫キャラになってます。
心土が高い性格。白月くんがこのタイプ。でも心水も高いので優しく慎重派なんですかね。

▼初代当主・紅月の話

紅月様は親の顔なんて知らないし、呪いのこと神様から聞いてもそうなんだと思うだけで初めの頃は「別にいつ死んでもいいけどな。痛いのはやだけど。」って考えだったんじゃないかなーとか想像してみたり。「死にたくない理由」なんてなくて、取り合えず神に言われるがままに鬼を斬って打倒朱点を目指しとくけど……みたいな。子供のことも交神で簡単に出来たから「もし子が死んでもまた作ればいいじゃん」って思ってたかもしれない。精神が未熟なのでプレイヤー寄りの思考になってそう。(この情のない母親設定は俺屍プレイ記#01の息子置き去り事件からきてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?