見出し画像

月間MVP発表

5月も明日で終わり。
寂しいけど、しょうがない。


なぁ、5月、今年のお前は例年より暑かったよ。
もうほとんど夏だったよ。違和感すごかったよ。
でも気持ちは分かるよ。
「去年のままの自分じゃダメだ」って思ったんだよな。お前も何か変えようとしてたんだよな。


でも間違ってたよ。
努力すべきとこはそこじゃなかったよな。
5月、お前な。
努力したことを褒めてほしいとか思ってるだろ。
それでもいいよ。普通はそう思うよ。
でもお前、普通で終わっていいのか?
それじゃ1月とか4月とか7月とか9月とか12月とかには慣れないぞ。
それはやだろ?
ならもっとがんばれ。
汗垂らして、擦り傷を作って、髪を乱して、人に笑われて、足引きずりながらでも進んでくんだよ。


今年の5月とサシで飲みに行ったらこんなこと言ってしまいそうだ。
酔った勢いでこんなこと言ってしまいそうだ。
自分にも思い当たる節があるからこんな言葉が出たんだと思う。情けない。
素面に戻った時にすごく恥ずかしくなるんだろうな。寝床につく時、少し泣いてしまうかもしれない。


きっと僕には5月が眩しかったんだと思う。
ゴールデンウィークとかの個性を持ってる5月が羨ましかったんだろう。


あとMayってのもいいな。簡潔で良い。
Juneもいいけど、
Juneはちょっとふざけてる感じあるよな。
その点、Mayは真面目だと思う。
皐月で「さつき」ってのもオシャレだよな。
水無月はやりすぎ感がある。
皐月くらいでちょうど良い。


プロ野球では、
そろそろ5月の月間MVPが発表される。
候補には村上宗隆(ヤクルト)牧秀悟(DeNA)が上がっている。2人とも僕より若い。マジか。
プロ野球で僕より若い年代が活躍する様になってる。プロ野球って年上がやるスポーツだと思ってた。

僕はヤクルトファンなので
村上がMVP取ってくれたら嬉しいんだけど、
ちょっと寂しいような気もする。
弱いヤクルトでいて欲しかった。
インディーズの頃の方が良かったわー
っていうバンドのファンのアレとは違う、
「今日は負けたなー」
って日にヤクルトも負けていると安心する。
マラソン大会で友達に裏切られた。みたいな。
それに近いのかな?
バンドファンもそれなのかな?
ヤクルトが勝ち始めたから、
僕もそろそろ勝ち始めないといけない。



ということで、
こめだ的5月の月間MVPを決めていこうと思う。
全然「ということで」じゃなかった。
色々書きたくなって途中で着地点を見失った。


部門別に発表していこうと思う。



☆食べ物部門



チロルチョコ(コーヒーヌガー)


おめでとう!
いや、素晴らしかったよ。
20円という価格も素晴らしいが、
決め手となったのはその満足感
チョコってすぐに無くなっちゃうけど、
ヌガーがずっと居てくれる安心感があったよ。
この選出には誰も文句ないだろう。
散歩してるときに毎回5個買って食べてた。
これは4個ではダメで、6個でもダメ。7個も買ったらちょっと罪悪感がある。3個は少ない。
4個食べた時に
「あれ?あと一個残ってんじゃん!うれし!」
ってなるのが良い。
いや、奇数がすごいのかこれは。
奇数もすごい!奇数にも賞をあげたい!


対抗馬には
「蒙古タンメン中本」がいた。
美味しいんだけど、僕は辛いの苦手なので蓋についてる調味料を全く使わなかった。
伸び代に期待して今回の受賞は見送られた。
彼もこれには納得だろう。



☆曲部門

曲部門のMVPは…

どんぐりず「nadja」


おめでとう!
お前良すぎるよ。
曲調めちゃめちゃ変わって飽きないし、
フレーズが一つ一つ強いよ。
「おまじないに違いない間違いない」
が気持ち良すぎる。

MVカッコいい。
こういうラップ系とか全然聴かないけど、
どんぐりずは刺さった。
というのも最初の方はふざけた曲ばかり出してた。それみて、「変な人たちだなぁ」って思ってたら「nadja」とか「NOWAY」とかのかっこいい曲でブッ刺してきた。
ずるい、これはずるいよ。どんぐりず。


ちなみに僕は「nadje」をなんと読むかわからない。どんぐりず知ってる人の前では早口で「ナジャ!」って言って誤魔化してる。
「ナジャ!」で合ってて欲しい。



☆銭湯・サウナ部門



八王子に住む芸人、
イオリちゃんに連れてってもらった銭湯。
安すぎる。この広さでこの綺麗さでこの値段は安すぎる。よく覚えてないけど、サウナ込みで700円くらいだった気がする。安い。バカなのか?
サウナも広い。外気浴スペースも広い。
なんなんだお前は!本当に!やめろ!
嘘〜、やめないで〜泣


竜泉寺のテーマソングも良い。
「ゆっ」で急に終わるから聴いてみてほしい。



☆YouTube部門



自作のかまくらにブチ切れるオッサンの動画。
わざとやってるのか、怒りの演技がかなり棒。
「車通られへんやろ!!……ギリいけるか?」
とか情緒がめちゃめちゃなのが最高。
「誰もおらへん!入ったろ!」
わんぱく。可愛すぎる。最高。
本当に癒される。心が乱れた時には
赤ちゃんかまくらにブチ切れるオッサンの動画を必ず見るようにしている。



☆ラジオ部門


トルクレンチガールズさんの
「周囲確認ヨシ!」


これ本当に面白すぎる。
2人の仲がいい感じ伝わってくる。
まぁ、高校の同級生だもんな。
これ見ると同級生コンビに本当に憧れる。


実は僕はトルクレンチガールズさんと共演したことがあって、K-PROさんの上位ライブである
「スクリュードライブ!」ってライブでご一緒した。しかし、力学さんがめちゃめちゃスキンヘッドで眉皆無だったため、
結局、怖すぎて近寄れなかった。


このラジオをもっと早くに聴いてれば、
話しかけられたかもしれないが、
このラジオは最近始まったばかりなので
まぁ、結局、無理な話だ。


まだ始まったばかりで、
エピソードもそんなに多くはないので
今なら全然追えるので聴いてみて欲しい。



☆映画部門


佐々木、イン、マイマイン


僕は人の名前を覚えるのが苦手で、
顔を覚えるのは得意なので
知ってる顔の知らない名前の人たちがたくさん出ていた。佐々木、イン、マイマイン。良かった。
てか、これしか今月観てない。


虹色LOVEの近江くんと映画を観ようという話になって、映画をレビューするアプリを入れた。
これで映画を見る習慣をつけていきたい。


これだ。
近江くん、これであってるかなー?
合ってたら返事をしてー!


めちゃめちゃ宣伝だけど、
これ多分、お金にならないので
気になったら暇つぶしにでもみて欲しい。
noteも今のところ一銭にもなってないけどな!!
チキショウ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?