見出し画像

ハーフパンツ考察

先日投稿したストレス発散にパンツを買うという記事が好評いただきましてありがとうございます。

久しぶりの投稿だったこと、適度にふざけて書けたこと、パンツだったことが功を成した結果ではないかと思っております。ありがとうございます。

というわけで僕はこれからもみんなに褒められたいので今回はパンツ繋がりでハーフパンツについて考えていきます。

僕はハーフパンツが好きで、夏は昼も夜も履いてます。職場へも仕事中は着替えて長ズボンですが、通勤時はニット生地のハーフパンツを履いてたりします。
3月も下旬に差しかかり、暖かさが垣間見えてきてもう少ししたら服屋のラックにハーフパンツがかかり始める時期を迎えるわけです。

そんなハーフパンツの世界で、少しやんちゃしてるパンツ達がいます。
たまにめちゃくちゃ丈が短くて、膝上までしかない丈のパンツ履いてる人いるじゃないですか。ハーフっていうか3割パンツみたいな。膝のお皿の上のちょっと筋肉がくびれてる部分くらいまで見えちゃってる人。

これはもはや少年です。藤子不二雄作品の少年です。のび太丈とでも言いましょうか。先程の膝下丈の人と5センチほどしか変わりませんが急に直視できないほどの恥ずかしさを感じてしまう人はおられませんでしょうか。僕はその一人です。

この差はなんなのだろう。

こちらは膝下丈のハーフパンツを履いた半裸野郎を可視化したものです。これは半裸であることを除けば全然違和感がない姿であると言えます。

次にこちらは最初のイラストのパンツ丈を膝上丈にしたものです。ご覧ください。膝が見えるというだけで急にのび太感が増しました。僕の絵心の問題もあり風呂上がり感も増してしまいました。やはり恥ずかしく見えてきます。

恥ずかしく感じる根底があるとすれば、丈の長さというより、もしかしたら膝の存在かもしれません。膝がなくなれば恥ずかしくなくなるかもしれません。
今回被験体がただのイラスト人間であることを幸運とみて、とりあえず膝をなくしてみましょう。

道化のバギーの完成です。

違います。膝部分をなくした人です。もしくはジオングですかね。
この状態から残ったパーツを合体させてみましょう。

こうして

こうじゃ

違和感ない!!!

なんと自然な出来上がりでしょう。そうです。違和感の正体は
・膝の存在
・長い足
だったのです。この2つを取り除けば直視することができる、見てる方も恥ずかしくないハーフパンツ男が完成するわけです!

というわけで今後膝上丈の人を見かけた際は自分の目の前に人差し指をかざし、膝あたりを隠してその人のことを見てあげることにしましょう。


以下宣伝。

【動画作ったりジョン鮫のグッズ出したりしてます】
よかったらチェックしてみてください。YouTubeはチャンネル登録してもらえると泣いて喜びます。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkmYyeWb0_gGiUZm4Qjyk_g

ジョン鮫新グッズ・トートバッグなど
https://kome-set-meal.booth.pm/

#エッセイ