見出し画像

副都心線の真ん中ら辺の地上

最近体調を崩してるので、元気な日は意識的に外に出かけて歩くようにしてます。

もともと歩くのは好きなので散歩に出かけるのはやぶさかではないんだけども、34歳8ヶ月の運動不足の体に長距離の歩行は地獄ツアーになりかねません。休みなく歩いてれば数時間で背骨が縮んできてASIMOみたいな歩き方になり、気づけば4本足でAIBOみたいな歩き方になります。

以前も書きましたが僕は池袋住みなので、外出のスタートはここになります。

何も目的地がなく歩き始めるときは南へと向かいます。よく旅人は北へ向かうと言いますが、僕の場合は南です。大塚や巣鴨には向かわず、新宿方面を目指します。人混み苦手ですが到着地点が大きい街でないと【やったった感】(達成感)がないからです。

巣鴨の商店街で割れ煎餅食べてもいいんですが出来れば若者の街でクレープを食べたいですし、マルジで赤パンを買ってもいいんですが原宿で若者向けの服を買ってしまいます。そしてクレープで太ってしまい似合わず数ヶ月後捨てることになります。クソが。
というのは冗談ですが、大きい街を目指したいというのは本当で、だいたい南に向かいます。

散歩中の食事は、飲食店が新大久保に近くなってくるとポツポツ増えてくるんですが、新大久保の近くを通るからなのか焼肉屋が異常に多いんですよ。
僕がここで焼き肉食べてしまうと「長距離歩いて肉食いに来た人」になってしまいます。いいんですけどなんかダメなんで食べません。ここは散歩を優先します。

新宿が近づいてくると必ず視界に入るマックがあるんですよ。歩行時間も1時間近くとなり、先ほどの焼き肉を我慢してるためお腹も空いてます。ここのマックを食べずに耐えれば新宿はすぐなので、健康志向のランチも多数食べれるわけです。ほんのあと10分ほど我慢すればいいんです。

そしてここで誘惑に負けるのです。焼き肉は我慢できてもマックが我慢できないのです。
僕はクズです。罵ってください。

こうして僕の散歩はただの「遠くにマック買いに行った人」となって終わります。
また明日のnoteでお会いしましょう。


以下宣伝。

【動画作ったりジョン鮫のグッズ出したりしてます】
よかったらチェックしてみてください。YouTubeはチャンネル登録してもらえると泣いて喜びます。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkmYyeWb0_gGiUZm4Qjyk_g

ジョン鮫新グッズ・トートバッグなど
https://kome-set-meal.booth.pm/

#エッセイ