見出し画像

使うことではなく買うことが大事な買い物

人間ストレス感じると何かしら悪い症状が出ます。僕は集中力が欠落します。

気になることやイライラすることがあると何もクリアに持っていけなくなります。マルチタスクどころか一つタスクもこなせません。脳がとてもとても雑魚になります。これは大なり小なりみんなある症状と思いますが僕結構ヤバい方だと思ってます。

ストレスを察知したなら勿論発散させる必要があります。美味しいご飯を食べたり、好きなフィギュアを触ってみたり、ひたすらFANZAを漁ってみたり、そしてFANZAを視聴したり。

その中で最近ハマってるのが安い靴下やパンツの大量購入です。

買い物ってストレス発散になるでしょ?
買い物の代表といえば服だけど、普通に服買うと「高い服欲しいけど…妥協して安い服買うか…」とか、色々試行めぐらしてまた変なストレスたまるかもしれんのですよ。
そこで「妥協してもストレスにならない衣類」として、日常使いする安くても問題ない下着を買うんですよ。

靴下なんて新しいに越したことないし、いくらあってもいいんですよ。座敷の飲み屋に行って毛玉だらけの靴下を見られて同僚に「なんでこんなに毛玉だらけなの?防寒なの?」とか聞かれたら「ハイ」と答えるしかありません。違うのに冷え性と思われてしまいます。たくさん靴下があれば毛玉が出来る前に新しい靴下を履けるわけですね。

ビレバンとか行くと10足1,000円とかで靴下買えるんすよ。10足よ?10足靴下いっぺんに買うってなくない?あるとしたら新品しか履けない潔癖症かイカの夫婦くらいですよ。必要か何かも考えずに10足の束の靴下買うのは程よい快感があるんですよ。

パンツもいざというときの一軍パンツとは別の、絶対その日人に見られることのないであろう日に履く2軍パンツを買うのですよ。
そもそも、日常的に履く回数が多いのはこっちのパンツなんだから日頃股間を守ってくれてるのはこいつなんですよ。ちんこ守るなら綺麗なパンツですよ。もしちんこに意思があったらあなただって大事にするでしょう。だったら生地の薄くなった3年選手のパンツは捨てて新品2軍パンツをあてがってあげてください。きっとちんこも喜びます。元気になります。

2軍下着の買い物は「履くこと」に重きを置かず「買うこと」を置く買い物。
おすすめです。是非に。


以下宣伝。

【動画作ったりジョン鮫のグッズ出したりしてます】

よかったらチェックしてみてください。YouTubeはチャンネル登録してもらえると泣いて喜びます。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkmYyeWb0_gGiUZm4Qjyk_g

ジョン鮫新グッズ・トートバッグなど
https://kome-set-meal.booth.pm/

#エッセイ