振り返り

書くことが浮かばないので。


昨日noteを投稿したところ、「連続50日」と表示された。「48日」「49日」だとまったくと言っていいほど心の動きはないが、「50日」というキリのいい数字になると無意識に少し反応する。  いつもならあの画面はすぐに消すのだけれど、昨日は一拍置いて画面を消した。

この期間考えることは沢山あったけれど。   毎日noteは、肉体的な意味でも精神的な意味でも、その日の状態を指し示す測定器のようなものだと思った。重ねて、日々の生活の充実度を上げるほかないと感じた。50日の区切りということで、改めてnoteと日々の生活を考え直さねばと。

自分への戒めとして書いておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?