見出し画像

加盟についての当院の考え方

当院では20年以上前から、症例の特徴に応じていろいろな装置を使い分けて、それなりに実績を築いてきました。

当院では、業者さんの推しとか気にせずに、患者様の状態や協力度に応じて装置を選択して治療を行います。

現時点で、インビザライン装置の進化は群を抜いています。当院は一つのメーカーにとらわれる事なく、その時点で最良の装置を選択して治療を行う事が大切だと考えています。

マイオブレースは昔から使用していますが、Myobrace® Member加盟歯科医院になるための条件として、Activities RoomとConsulation Roomが必要で、ルームのデザインも決められている▶ため、参加は見送らせていただきました。

PRO矯正▶は、コンサルタント会社の船井総研さん▶が主体で運営されています。
一応、講習会にも参加させていただいたのですが、船井総研さんの方針は、私の考えとは合わなかったので参加は見送らせていただきました。


余談
フォレストワン▶さんが歯科医向けに販売しているプレオルソ▶は最初のころは、buccal fringeが長かったのですが、現在では短くなってきています。

オーティカインターナショナル▶さんが歯科医向けに販売しているマイオブレース▶は最初の頃は日本人には幅が狭かったのですが、今はBroadというタイプができました。

以前に比べると両者の差はかなり縮小してきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?