見出し画像

ヲタクが化粧品会社のスキンケアセットを買った話

※化粧品会社の回し者ではありません。

 お肌の手入れと聞いて、男には疎遠だなぁと思うのはまぁまぁ普通の事だと思います。
 かく言う私も風呂の時に適当なやつで洗顔して、乾燥する季節だけmen'sビ◯レのやっすい乳液みたいなやつを付けてたぐらいでした。
 肌の手入れなんて、そんなもんやろなんて思ってたのですが、配偶者氏と付き合い始めてからやたらと顔が脂でギラギラしてると言われました。
 配偶者氏曰く、洗顔後は顔面の皮脂が落ちてるから化粧水を塗る必要があると説かれ、配偶者氏が使ってるイ◯サのそこそこお値段する化粧水を塗るように指導されてました。でも、男の肌にそんな高いもの使っても勿体なさすぎる。無印の化粧品と時折乳液を使うようになりました。
 そんなこんなで化粧水と乳液を使うようになってから、変に顔面がギラギラすることはなくなりました。
 1年ぐらいそんな生活をしてたのですが、齢30にもなると今まで自覚していなかった肌トラブルが出てきました。
 それは「鼻の角栓がヤバい」
 鼻の辺りを押したりするとチンアナゴみたいにニョキニョキ出てくるあいつらが、アッチからコッチからコンニチハしてくる訳です。
 配偶者氏に相談しつつ、あれこれ考えてみた結果、女性向け化粧品で有名なオルビスがMr.シリーズという男性向けの洗顔・化粧水・乳液のお試しセットを出してる情報をキャッチしたので、モノは試しと早速発注
 箱は捨ててしまったので、写真はないのですが7〜8cm四方の小箱の中に3点セットが入っているという寸法。1週間分らしいので1週間使ってみました。
【感想】
 昔よりも顔のベタつき感が減って、心なしかお肌がモチモチする気がする。
 肝心の角栓は減った気がするものの未だ健在。完全になくなるものでは無いという認識なので、継続して経過観察かなぁと。
 量についてはケチって使ってるわけでは無いのに、これ2週間分の量あるのでは?というぐらい余ってます。

 一応ヒトのお肌の新陳代謝サイクル、いわゆるターンオーバーというやつは早い人で28日、長い人だとその倍だそうです。ちょっといい感じなのも相まって、頼んでしまいました。

「普通のサイズを」

 こちらが通常サイズの商品です。お試しセットを買って試した人には安くなりますよ的な販促もありました。定期購入で初回20%引き(2回目からは10%引き)、単品購入では1回に限り10%引き(2021年7月現在)でした。
 この3点セットで大体5,000円(20%引きで)ぐらいでした。多分90日ぐらいは使えるので、年間コストは2万円かなぁと。定期購入だと次回から洗顔以外は詰替になるのでもう少し安いかもしれません。

 継続的に使ってみた結果については追ってリポートできればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?