見出し画像

指輪購入

最近のビッグニュース、もうひとつ!
結婚指輪買いましたー!

実は6月末にフォトウェディングを控えている僕です…。
まだ指輪を買ってなかったのですが、ちょっと前に奥さんと仕事終わりに買ってきました!

場所は木場にある滅茶苦茶デカいイトーヨーカドーの中にある、ジュエリーツツミ。
一か月くらい前に一度指輪を見に行ってたんですがその時の店長さんの接客の雰囲気が合ったのでそこに決めました。
20年以上勤めてる方の説明は説得力が違うなぁ、という印象。
だいぶ前からどっかで買おうと思ってた結婚指輪。観に行ったお店もなんだかんだ5店舗以上あったけどジュエリーツツミは説得力と安心感が段違いでした。

購入したのはそこの店長一押しのファンタジーという指輪、それから最近出たコンチェルトというシリーズの指輪の2種類。

ファンタジーは僕が着ける方のリングでシンプルなプラチナリングに斜めにラインが2本入ったデザイン。太い!って程では無いけどちゃんと存在感のあるリングの幅がありつつ、ラインはリングに沿うことで柔らかなカーブを描いて少し柔らかい印象を与えてくれます。

このリングの対にしようかとも思ったんだけど、奥さんの細い指にはもうちょっと細いリングが良いと思って別のリングにしました。

奥さんの方のコンチェルトはプラチナとダイヤモンドの異なる輝きが調和がする指輪。
ファンタジーに近い斜め方向に少し捻れたようなリングにダイヤモンドが嵌め込まれたデザインでエンゲージリングとの重ね付けがとても綺麗だったのでこの指輪に決定!
細身のリングの中にもちゃんとオシャレさと可愛さが刻まれたデザインで素敵でした。

サイズ合わせや刻印等には時間が掛かるため、結婚式には購入した物をそのまま着けて、後日調整する事に。
幸いにも、僕も奥さんも購入した指輪が小さくて入らないという事も無く、僕に関しては小さくする必要もないくらいにピッタリでした。

店長さん曰く、今現在プラチナの価格はかなり上がってきていて何処でも仕入れ値が倍近くになってしまっているとの事。
しかしツツミは大量に仕入れて置いた在庫のプラチナから使っている為価格をかなり抑えて提供が出来ているらしい。
創業者が職人だったとか、会社の沿革、セールストークも達者でプロの仕事を見れたのも良かったと思いました笑
アフターサービスもバッチリ、低価格で高品質を提供出来て全国160店舗で同じサービスを受けられる事からツツミは『ジュエリー界のしまむら』とも呼ばれてるらしいです(これは後でネットで調べたら出てきた)
この『ジュエリー界のしまむら』という異名もなんか自分達に馴染み深くて好きです。

思えば今まで人生で自分のアクセサリーって一個も持ってなかったかも。
まだ慣れないけど、はやくこの指輪が馴染む良い夫になるぞー!と改めて思えた日でした。
えいえいオー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?