見出し画像

毎日新聞で書評を書くことになりました

毎日新聞夕刊、毎月最終水曜に掲載される文芸時評欄で、書評を書くことになりました。

書評家としてたいへん幅広くご活躍されている渡辺祐真さんと一緒に、2年間の任期で担当いたします。

(どうでもいいけど、渡辺さんとわたしの名前の字面がそっくりで、ちょっと笑えます…偶然だそうです。そりゃそうか)

前任者が小川公代さんと山本昭宏さんというビッグネームで、

これまでにも、倉本さおりさん、江南亜美子さん、松田青子さん、大澤聡さんなどが担当されており、ご一緒する渡辺祐真さんより遠くはるかに、わたしの未熟者感が半端ないのですが、

せっかくのありがたいお話なので、引き受けることにしました。

念のため申し添えますと、文芸時評は別の方(現在は田中和生さん)が担当され、大塚が書くのは時評の隣の書評欄です。

初回の掲載は4/27(水)の夕刊となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?