見出し画像

9月にAmazonで買ったものをクソ適当に紹介するぜ

あいさつ

どうも。最近音ゲーの調子が良いこまつなです。

このシリーズが始まった理由

僕はアルバイトを始めてお金に余裕ができたことにより、趣味に「買い物」が追加されました。
以前、Twitterで「サブチャンネルでAmazonで買ったものを紹介するシリーズやりたいな~」とかつぶやいてたんですが、未だに何も投稿されてません。動画撮って編集するのめんどくさいんですよね。撮れ高が少ないとなおさら。

そして、noteには音ゲーの記事と自己紹介の二つしか投稿されてません。
だから思ったのです。こっちで紹介すればええやん、と。

※マジで適当にしか紹介しません。なのでこの記事見て買ったのになんか思ってたのと違うとか言いに来ないでくださいね。知ったこっちゃありません。

目標

僕は飽き性なので、シリーズを続かせるために目標を定めておきます。
目標は「Amazonでの購入金額の合計が100万円を超える」です。
まあ、分かると思いますが、9月からの金額の合計です。

というわけで、始めていきましょう。
9月にAmazonで買ったものをクソ適当に紹介するぜ です。

・KORG monotron DUO

ちいさい。

これは手のひらサイズのシンセサイザーです。かわいい。
GarageBandで打ち込むのに飽きたので何か本物の楽器を使って演奏してみたいな~と思って色々探してたら見つけました。

ガレバンのArcade Synthに似た音が鳴ります。チップチューン好きなのでとても楽しい。

鍵盤を押しながらつまみを回して音色を変化させるのが楽しいです。
でもちゃんと演奏するには小さすぎるので、おもちゃ感覚で使うのがおすすめです。
あとちょっと音が小さいです。まあイヤホン刺せるからいいか。
いつか演奏動画をサブチャンネルに上げたいな~と思っています。

購入金額は3980円です。
20%くらい安くなってた。

・貝印 KQ0369ポケシェーバー

ひげそり。

いつも髭を剃る時にカミソリを使っているんですが、皮膚が弱いのか剃るのが下手なのかよく血が出たりするんですよね。
あと電動シェーバーってすごい手軽な感じしません?朝の支度ついでに髭を剃っていくみたいにできたら楽だな~と、思ってたんですよ。

まず、音がデカいです。
僕が想像してたのは
「ヴーーーーーーーー…」だったんですが、
実際は
ヴ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛」でした。(ちょっと盛りました)

あと、電動シェーバーは肌に優しいと聞いていたので何もつけずに試してみたら全然剃れないしめちゃくちゃヒリヒリしました。

電動シェーバーがトラウマになった僕は今日もカミソリで髭を剃るのでした。

購入金額は1282円です。

・ダイナミックコイン

すごそう。

マジックが出来たら面白いな~と思って買ってみました。
説明書を見て「すごいな~」となりました。
いつか誰かに披露したいな。

購入金額は1643円です。

・NIGHT プラオカリナ(ソプラノC調)

おかりな。

思ってたより小さくてやりにくい。アルトのやつも買おうかな。
音色はリコーダーとほぼ同じ。運指も簡単なのでちゃんと練習したら吹きこなせそう。

購入金額は667円です。

・ギアキューブ

なにこれ。

ルービックキューブの変わり種みたいな感じのやつです。
キューブが歯車の形になっているので、回すとそれに連動して他の場所も回ります。
僕は揃えられる気がしません。

購入金額は1490円です。

・マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本(ヒチョル式)

はんぐる。

ハングル読めるようになったら面白そうだな〜と思って買ってみました。
一応、1時間である程度は読めるようになります。(読めたとして意味は全く分かりません)
マンガなので説明がすごい分かりやすいです。
バカの僕でもそこまで行けたので、皆さんなら余裕で読めるようになるでしょう。

復習のパートがちょっと少ないので、より頭に定着させるには別途適当にアプリを入れて練習する必要がありそうです。

購入金額は1100円です。

・【2022新版 】phoneイヤホン有線3.5mm音質多機種対応通話対応音量調整設定不要Phone/pad/podパソコンなど全機種対応可

いやほん。

はい。中華製品あるある、「商品の名前がクソ長い」です。

音ゲー用のイヤホン欲しいな〜と思って買いました。
密着感がすごいです。
僕は耳が肥えてるわけじゃないので音質についてはよく分かりませんが、音は割といいです。
100均のイヤホンよりは全然良いです。

動画編集用にもう一つ買おうかな〜って思ってます。これはマジで良い買い物だったなあ

購入金額は439円です。
安い。

・QiYi ピラミンクス

さんかく。

分かりやすく言えばルービックキューブが三角錐になったやつです。
ルービックキューブより簡単ですが、自力で揃えるとなるとマジで難しいです。

揃える手順もすぐ覚えられたので、今なら多分30秒とちょっとくらいで揃えられると思います。

あとゼリーキューブというシリーズなので、見た目がめちゃくちゃ良いです。宝石みたい。

購入金額は1290円です。

・Ewin® ミニキーボード (2.4GHz)

ちいさい。

大きさを分かりやすくするために下にSwitchを置きました。

小さすぎない!?!?
マジで小さいです。手のひらサイズ。

Bluetoothタイプもあるらしいです。でも僕は機器の切り替えが割とあるので、レシーバータイプを選びました。
USB端子にレシーバーを刺すだけですぐ使えるようになるのでパソコンに弱い人にもおすすめです。

使い心地としてはちょっと使いにくいです。
もう少し分厚ければ持ちやすかったかも。
でもボタンをポチポチ押していく感触がなんとも気持ちいい。
タッチパッドも付いてますが、マジで小さいのでちょっとイライラします。あと指一本でしか反応しないので、指二本でスクロールするみたいなことはできません。(でも無反応とかはない)

購入金額は2980円です。


・おわり

今月買ったものはこれで以上です。
割と買って良かったって物が多かったな〜

今月の購入金額の合計は、
14871円」です。

このペースで毎年買い物を続けると、大体6年くらいでシリーズが完結するらしいです。
僕は飽き性なので6年も続くかは不安ですね。
でも僕は買ったものを紹介しないのは勿体無いな〜と思う人間なので、案外続くかもです。

まあ、何事も積み重ねという事で、また来月もたくさん買い物したいと思います。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?