見出し画像

先生と面談①[中学受験6年生]

先日志望校設定の面談がありました。1年ぶり2回目(笑)
マルの行く少人数塾は基本的に保護者会というのはないので、気になることがあるときに都度塾に言って面談するスタイル。6年になって全員設定の面談になりました。気になることって言われてもわからん…と思ってるうちに一度も申し込むことなくここまで来てしまった(^_^;)イイノカソレデ…

1時間くらいの面談で、塾での様子、家での様子、希望している学校のこと、1月受験のこと、2月の受験の実際の併願の仕方…などなどとても丁寧にお話していただけました✨

いわゆるボリュームゾーンのマルちゃん。
第一希望はR4偏差値でちょうど位の所なのだけれど、先生的にはもう少し上に設定しても良いとは思う…けど…今の第1希望が性格的に合ってそうだしな〜通えそうなところでのもう少し上のところは正直ピンとこなかったので、やっぱこの希望のまま進めていこうか、ということになりました。先生も「ですよね〜」って感じで(^q^)

中学受験のことをちょいちょい調べていると、中受パパママのブロクがめっちゃオススメされてくるのだけれど、偏差値も熱量もだいぶ違うんだろうなって思って見ることにしています
じゃないともたないわ〜୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?