見出し画像

河内藤園 2023 4月

GW直前、世界的に有名な、河内藤園の入場チケット🎫が取れたので、行ってきました😁
藤の花は、咲く期間が短くて、入場制限もあり、チケットは手に入りづらいと聞いていたので、ラッキーでした。

コロナ禍は、密を避けるため、藤まつりなどは、どこも休園や、中止だったので、3年ぶりくらいです。
人が集まらないように、花を切り落としたりもしていたんですよね~😱😱😱😱


こんなにキレイなのにもったいない。
切り落としていたなんて。

行った日は、お天気も良くて、足元も悪くなかったです。
山の中なので、雨だと足が悪い人は大変かもしれないです。
雨にぬれた花も綺麗だろうけれど。

これこれ、見たかったの。
合間から見える青空✨

5月7日までで、終了なので、今年は間に合って良かった~😍😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?