クリスマスについて

自分が思春期だった頃のクリスマスに関する思い出…今思うと自分がかわいそうに思えてくる。今回はそんな情けない小話を。


この時期になるとTVで流れる、JR東海の「クリスマスエクスプレス」とアルペンのCMに異常に拒絶反応を過ごす日々。山下達郎の作曲センスが恨めしく、プレゼントの送り合いを煽る業界と、異様にクリスマスを盛り上げるための装飾、赤と白の色を見ただけでもダメ。ただひとこと「クリスマス、キライ」。

それもこれも「クリスマスに一緒に過ごす人がいない」。ただそれだけの偏屈な理由。


当時はnoteやTwitterやブログなんてないから、そんなボッチ状態をネタにもできず腹に溜め込むだけ。今で言うリア充が憎くて仕方なく、全員クリスマスケーキが喉につかえて死ねとか悶々と考えてた。

(非常に危うい状況だったのではないかと今にして思う)


その一方で羨ましい、自分も来年こそ幸せなクリスマスを!っていう混沌とした感情が渦巻いてた。

(少しはまともな向上心も持ち合わせていてよかった)


中学~大学時代は異性関係で「結構こじらせてた」クチの面倒くさい人だったので、その教訓を活かし、今もクリスマスに浮かれることもなく過ごすのを常としております。単にクリスマスに偏見を抱き、こじらせてたって話なんですけどね。



「脳内で一方的に反感を抱いていた方々」のリストを公開します。

一方的に敵視していた方々にお詫びを申し上げる次第でございます…



☆JR東海様(クリスマスエクスプレス)及び牧瀬里穂様

☆山下達郎様(クリスマスイブ)

☆株式会社アルペン様及び広瀬香美様

☆Tiffany & Co.様

☆表参道のイルミネーション様

☆『賢者の贈り物』(O・ヘンリー)様

☆ケンタッキーフライドチキン様

☆クリスマスケーキ製造業者様

☆クリスマス業界に携わる多くの方々、企業様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?